自然食・健康懐石料理 『湯斗』(ゆとう)の旬の食材と料理 【湯斗で見れる花・ 雪の下(変わり花)】

旬の自然食材を使い、薬食同源を基に、30余年一筋に懐石料理を提供しています。健康安全食生活習慣に興味のある方、どうぞ。

秋の味覚・天然きのこ 『クロカワ』

2015年09月13日 | 天然きのこ

秋の味覚、天然きのこが入荷してきました。
これは、『クロカワ』と言うきのこ。
見た目美味くなさそう・・・・・

傘の表面が黒く、硬くて姿は悪いきのこ。
柄は太くて短い。

しかし、中々出回らない貴重な高級品なのですよ。
一番美味しい食べ方は、魚焼き機の様な物に乗せ
焼いて、酒1、醤油1、位のタレで付け焼きをするのです。

少し苦味があり、この苦味がたまらなく美味いのです。

肝臓、腎臓などにも良いそうです。

これからはもっと入荷してくるでしょう。
旬のものは、体に良いので、
是非召し上がって下さいね。


最新の画像もっと見る