自然食・健康懐石料理 『湯斗』(ゆとう)の旬の食材と料理 【湯斗で見れる花・ 雪の下(変わり花)】

旬の自然食材を使い、薬食同源を基に、30余年一筋に懐石料理を提供しています。健康安全食生活習慣に興味のある方、どうぞ。

★湯斗は8月20日より営業です!!

2006年08月20日 | 山菜

湯斗のHPに載っているドラゴンフルーツの中身です。

以前に載せていました写真の月下美人の種がこの真っ赤な物です。
クジャクサボテンの仲間の実はドラゴンフルーツと言われたまに見かけます。
月下美人も同じ仲間なんですよ。

さて味はと言うと、あまりぱっとしませんね。ほんのり甘味がありますが、酸味も無いので強い印象が無いんですね。

でもまあ、珍しいのでこんな物だと言うことで、紹介しました。

●さて、湯斗秋の部もオープンです。
きのこはまだまだ入荷しませんので、無農薬野菜を使っています。
スタートの、新しい一品は 『鶏のトマト煮込み』
無農薬のトマトソースを作って、これにニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ、そして自然鶏の手羽元を入れ、じっくり煮込みました。 
スパイスもきいて・・・・・
   ・・・・・夏ばて解消に良いお料理ですよ!!!!!




最新の画像もっと見る