人生の裏側

人生は思われた通りでは無い。
人生の裏側の扉が開かれた時、貴方の知らない自分、世界が見えてくる・・・

ヘンな生き物

2023-07-02 04:20:28 | 詩的文章
又でやがった!
枕元でゴソゴソと...
このゴキのセイで安眠が破られた
夢の続きはどうだったっけ?
もう、堪忍ならん!...
シュ、シュっ!...フマキラー攻撃をくらへ!
あ、しまった!...
台所の隅のそこには、クモのボリスが住み着いていたんだった!
許してくれ!…ボリス!
どっかに引っ込んでいてくれたらな!
虫の息のお前の姿など見たくない!...

僕は害虫以外は殺生しない!
害虫は殺すようにプログラムされてるよう?
全く無慈悲に見つけ次第殺す!
ゴソゴソ...ヤツは這い回る
ぴょんぴょん...クモは飛び回る
一寸の違いなのに!
もっとデカくて、素早く這い回ってたらクモも殺すだろうか?
そいつは毒牙で噛みつくかもしれない
毒グモは害虫なのか?
あのユーモラスな顔!
やっぱり殺したくないな!

僕は生き物が好き!
僕には多分百姓は無理だ
イモ虫、青虫といえど殺す気にならないだろう...
いや、もし百姓になったら?
わからない...
害虫大キライ!
害になるから悪いのだ!
殺せ!
かわいそう!
全く隣り合わせじゃないか!
そのような気持ちになってしまうんだからしょうがない!
理屈は何だろうと!
やっぱりプログラムされているんだろうか?

AIに虫の扱い方をプログラムするにはどうしたらいいのだろうか?
僕はなんてヘンな生き物なんだろう?
お前だけはヘンに生きないでくれよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意識する、フォーカスする | トップ | すべての私の始まり »

コメントを投稿

詩的文章」カテゴリの最新記事