人生の裏側

人生は思われた通りでは無い。
人生の裏側の扉が開かれた時、貴方の知らない自分、世界が見えてくる・・・

身が頷いている

2024-01-14 08:50:21 | 祈りと瞑想
神を信じるかどうかはどうでもいい!
信じようとする想念とは関係がないから!
信じようが信じまいが、それは自ずから起こってくる
意識が自ずから動く、向けられる
いつの間にか、私の内側が開かれてゆく...
私を超えたものの中にある
いつの間にか...いつ始まっていつ終わるのかは分からない
これはどういうことなのだろうか?
何と呼んだらいいのだろうか?
祈り、瞑想...
それらがある一定時間決められたことをするということなら、それはどうでもいい!
私がやろうとする何かとは関係がないから!
想念、行為を超えたものが何であるかは分からない!
私の深みで何が起きているのかは分からない!
ただ、私の想念、行為よりもはるかに私のまっ中心にあることは分かる!
それらよりもはるかに安らぎを覚えるのは分かる!
それが私をどこへ運び、導くのかは分からない!
ただ、私はよりいっそうそれと一つにされてゆくのは分かる!
分からない...けど、分かっている!
頭は?だけど、身が頷いている!
だから...起きてくることに任せるしかない!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個の自由と関係性② | トップ | 見えないけど感じられる »

コメントを投稿

祈りと瞑想」カテゴリの最新記事