人生の裏側

人生は思われた通りでは無い。
人生の裏側の扉が開かれた時、貴方の知らない自分、世界が見えてくる・・・

それでも神は臨む!

2024-07-28 08:59:38 | 雑感
神的なものが臨む
それと共に意志想念が後退してゆく...

というようなことをいつも書いていて、読み手の中にはそれに異論を説なえる人も居るかもしれません。
勿論、一向に構いません!
どう読もうと、どう感じようと自由なのだから!
又その中には、科学的な哲学的なことから論証したりして、否定的見解を示す人も居るかもしれません。
それも一向に構いません!
私は、いつものその言説を論証して表したことは一度もありません。第一、それはしようのないことじゃありませんか?
だから、ホントはそれが正しいことかどうかということも分からないのです。
従って、その正当性を主張したり、自説に固執する必要もありません。否定されたって痛くも痒くもありません。何も困ることは無い!
だからだから、それを信じるのも勝手でしょうが、ウカツに信じるものでもありません。
ということは、それは私が考えた思想や信じている信仰などのことを語っている訳ではないということです。
これがヨーロッパ中世だったら、命がいくつあっても足りないかもしれません!
それでも、地球は回る、神は臨む!
ふ~ん、色々な意見というものはあるものだ!...しかし、そういうこととは関係なく、ああいうことは起きるのだ!...どうしようもあるまい!
しかしながら、私はそれを感じないという人には、ミもフタも無いことを言い過ぎているのかもしれません。
自己満足と言われても仕方ないのかもしれません。
それでも、私は言い続けたい!
神的なものが臨む!
論証も出来ないことなので、本当のところはどういうものかは分からないが...
私なりに感じたことを言う(表現のし方は人の数ほどあろう!)しかありません!
これは、本当に、ホント~に幸福に与ることなのだから!
理屈なんてものは、ホントにどうでもいい!
自分がそう感じていることを、他の人にも感じてもらいたいと思うのは自然なことではないでしょうか?
ということは、たとえ自己満足だろうと、私は一人で生きてはいないということなのです。
私だけからは出て来ない!
そうです!...私を超えたものからの促しがある!
だから、今日も言い続ける...
それでも神は臨む!...





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はからいを超えて | トップ |   

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事