しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

粘土でアート。(9/23*月)

2019年09月23日 | アート&ものづくり




今日は金沢市民芸術村のイベント、
[ワークショップ 土に触れる]に参加、
粘土を渡されて、「何でも好きなものを作って下さい」
と言われて、とりあえず鳥をテーマに土を捏ねてみました。
出来上がったのが上の作品で、我家のインコのイメージも
少し加えてみました。
粘土でものづくりは数年ぶり、
休日の娘と楽しんだ時間でした。
毎日、土を触っていたら、
もっと自由にいろんな形を表現できるのでしょうね。
今度創る時は、窯入れまでしたいものだと思いました。



その前にすぐそばのイタリアレストランでランチ、
ここのパスタはとても美味しくて好きです。
あれよこれよと秋の休日は過ぎていくのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019タカ渡り探鳥会。(9/22... | トップ | 桜貝でピンク色の浜辺。(9/2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート&ものづくり」カテゴリの最新記事