しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

真夏のランチタイム!(8/10*木)

2023年08月10日 | 食べもの


気温40度の予報が出た金沢です。
今日は職場の先生たちとランチタイムを楽しみました。
予約していただいたお店は発酵ランチのお店。
とても落ち着いた空間の中で美味しい食事と
おしゃべりを楽しみましたが、
急に母が入院するという連絡が入ったので、
私は早めに切り上げて、そのまま病院に向かいました。



病院では検査が終わるのを長く待って
とりあえずひと段落。帰りにジムに行くと友人から
畑で採れた野菜をいただきました。





昨日もこのダム湖に行ったのですが、
昨年8月12日にイワツバメの大群を見つけた場所。
今年もそんな風景に会えたらいいなぁ〜!と思っているのですが
今のところ、1羽の姿もないのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミョウガの収穫と小さな生き... | トップ | コシアカツバメの旅立ち。(8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べもの」カテゴリの最新記事