しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

オシドリの剥製。(10/23*月)

2023年10月23日 | 野鳥


友人づてにオシドリの剥製をもらってほしいとのこと。
今日はその現物を見せていただきました。
せっかくなので多くの人に見てもらいたいとのこと、
いくつか心当たりの場所があるので聞いてみるつもりです。
オシドリは野外では用心深いカモなので、
いつも観察時は他のカモより遠い場所にいます。
声は個性的で一度聴いたら覚えられる声です。
騒がしい子犬のような声、オシドリの群れに
また会いたいものです。



今日は小学校の音楽会があり、
1年生から6年生まで順番に、
日頃の練習してきた曲を披露しました。
特に6年生の歌声はとても素晴らしくてうっとりとしました。
そして、私の担当生徒はこれまで前に出れなかったのですが、
今日は初めて前に出て参加することができました!
6年生、明日は連合音楽会で他校の生徒たちの前でお披露目です。
私は参加しないので、またその様子を聞くのを楽しみにしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天!秋の自然観察会。(10/... | トップ | 野鳥観察の授業。(10/24*火) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事