しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

コハクチョウ来る!(11/20*月)

2023年11月20日 | 野鳥




今年もコハクチョウたちがやって来ました。
昨日の能登島の帰り道の田鶴浜野鳥観察舎近くの
水田で100羽ほどの群れを見かけました。
観察舎からはカモの群れが観察できます。
昨日は、カルガモ、マガモ、ヒドリガモ、ホシハジロ、
オナガガモ、セグロカモメがいました。







昨日の能登島での鳥見は、イソヒヨドリ♀に続けて
久しぶりに見つけたのはクロサギやミミカイツブリでした。
少し遠かったのですが、確認はできました。
今度から能登島の海岸線を回ると面白いことがわかりました。
早く時間を作ってバードウォッチングに出かけるぞ〜!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際絵本原画展へ。(11/19*... | トップ | つれない月下美人。(11/21*... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事