今日は4年生の図工の時間に
担当生徒の支援に入りました。
テーマは半立体を使ったカード作りで、どんどんテーマも
障害を持つ生徒にとっては難しい課題となってきています。
担当生徒にとって一から発想することは難しいので、
作りたいカードの希望を聞いて、
その生徒ができそうな工作の手仕事を一つづつ与えながら進めました。
どんなふうに仕上げて、その過程はどうするのか?
私も試行錯誤しながらの時間だったので、
気がつけばあっという間の2時間が過ぎていました。
学校の帰りにいつもの店舗にエンジンオイルを交換しに行って、
ついでに近くの友人宅でティータイム!
友人のおうちでは最近大変なことが続いたそうで、
そんな話も聞きながら人生の機微を感じ合いました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます