しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

ソルロンタンの味わい。(12/2*土)

2023年12月02日 | 食べもの


親しい友人たちと久しぶりのランチは
前に行ったことのある私お勧めの韓国料理のお店。
前回は、冷麺とキンパのセットを食べたのですが
今回は初めてソルロンタンを注文してみました。
最初に出てくる大根と白菜のキムチが絶品!
ソルロンタンは牛骨を10時間炊いて作った
濃厚コラーゲンスープだそうです。
白濁したスープにご飯を入れて食べると
優しい味わいが体をすっぽりと包んで暖めてくれました。



友人宅に車を置いて歩いて行ったのですが
裏道の風景は用水が流れていたりして
なかなか味わいがありました。
歩くと発見が色々とあってやっぱりいいなぁ!



食後は友人宅で動物のお面を描いて遊びました!
今月、また会えたらいいね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館に行く。(12/1*金) | トップ | 12月の絵画教室。(12/3*日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べもの」カテゴリの最新記事