紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

猛暑 酷暑 ドッコイショ

2020年08月20日 05時45分18秒 | 日記
今日も猛暑日が続くようです。水分を十分にとって
バテないように乗り切りたいですね。


昨日、親戚のお葬式を終えての帰り道、紫桜は
イノシシみたい、と夫は言います。

イノシシは回りが騒がしい時は音をたてずに静かにして
「なりを潜めている」。
辺りが静かになれば活動する習性があるそうです。


不謹慎な話ですが、葬儀で読経の間は頭(こうべ)を
垂れて眠っていたそうで、起こしてくれればいいのに
無視かよ。
葬儀場を出ると暑いこと、式場内は冷房がよく効いて
いて気温の差を感じました。


 ☟  これは何?


自転車のハンドルです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はネズミです (杉やん)
2020-08-20 09:23:14
同級生のほとんどはイノシシ生まれです。小さい時は、いつもイノシシに追い回されていました。
今は、ヘビ(カミさん)に睨まれています。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2020-08-20 14:17:06
イノシシにですか。誉め言葉と受け取りました。
競輪用の自転車のハンドル?、空気抵抗を受けないように前傾しては知られてるのを見かけます。練習されている方です。
返信する
眠りに誘われます (紫桜ブログ)
2020-08-20 17:23:00
kazuyoo60さんへ
場所をわきまえずに、です。周りを見ますと気持ちよさそうに居眠りをしている人もあります。お経を聞いていると気持ちよく眠りに誘われますね。
空気抵抗を受けない自転車なのですね。
自転車は何の目的で乗られているのか知りませんが、20代の男性の自転車です。
返信する
猛突進 (紫桜ブログ)
2020-08-20 17:25:58
杉やんへ
小さい時は、イノシシに追い回されておられて、今はヘビに睨まれておられるのですか。
毒蛇じゃなかったら「良し」でしょう(笑)。
私は干支を聞かれたら「可愛い 可愛いウサギちゃんです」と言うことにしています。冗談ということはすぐにバレますが。
返信する

コメントを投稿