紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

厳重注意

2020年08月21日 06時13分49秒 | 日記
連日の猛暑に参っていましたが、昨日は比較的涼しくて
久しぶりに朝までノンストップで気持よく眠れました。


お盆の最中の太陽がギラギラ照り付ける午後、買い物を
終えて帰る途中、草刈りをしている人を見かけ
「今頃 誰や!」思わず心の中で叫んでいました。





よく見ると夫です。
頼まれもしない、旦那さんのいない家の田んぼの
あぜの草刈りをしているのです。それは良いとして、
「何で今なの? 」朝方とか夕方に作業をすればよいのに、
熱中症で倒れるよ。口頭 厳重注意をしました。


無茶はいけません。見ていますよ!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-08-21 06:48:25
親切なご主人様です。とはいえ、この頃に日中は、まさかが起きかねないほどの高温です。今の時期なら、暗さが抜けきらない朝の時間帯しかないですね。
返信する
朝の時間帯がベスト (紫桜ブログ)
2020-08-21 17:47:31
kazuyoo60さんへ
体の調子が良かったからと言って無理は出来ないの無茶をする人です。
kazuyoo60さんが言われるように、暗さが抜けきらない朝の時間帯がベストでしょうね。
返信する

コメントを投稿