紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

盛夏の夏

2024年08月01日 04時45分25秒 | 日記
暑くても草は伸びる。
炎天下の道路際で、数人で草取りをしている年配の
女性たち、暑くて大丈夫なのかと心配になる。

朝、救急車で運ばれる熱中症の患者もあるようで、
高齢者は喉が乾くのが分からないそうです。



近くの水分れ公園で、人の気配はなくわずかな時間(15分)の
集中豪雨で雨に濡れながらの撮影です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-08-01 06:32:30
朝、救急車で運ばれる熱中症の患者もあるようで---、十分な報道、注意喚起が有ってもですね。まずは飲みたいと思わなくても、時間を決めて水を飲む、汗が多めに出たら飲む、水分補給を仕事にと思っていただきたいです。熱中症になったことが無いので体感していませんが、その苦しさは尋常ではないはずです。
15分の集中豪雨、奈良にも欲しいです。雨が欲しいです。水やりに疲れ果てます。
返信する
誰もが通る道 (紫桜ブログ)
2024-08-01 20:32:30
kazuyoo60さん
時間を決めて水を飲む、水分補給を仕事にと思う、自己管理が大変です、自分の身は自分で守るのは大切なことですね。kazuyoo60さんは凄いひとですね。
よく心得ておられるので感心します。若い人には高齢者と馬鹿にされたくありません。
いずれ誰もが通る道ですのに、若い時は誰も気が付かないものです。
雨が欲しいです、毎日の水やりに疲れ果てるでしょうね。
返信する

コメントを投稿