紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

わがまま

2020年07月22日 07時26分31秒 | 日記
明日のJA女性会の囲碁ボール大会の責任者を、支部長が
病気のため頼まれて、参加賞(35名)を買ってきました。



実家で収穫から加工までしている、地産地消で
ブルーベリージャム660円→500円で少々高くつきますが、
思いきってまあいいかと。

参加賞と言えば100均で買ったものが多いですが、貰っても
使わないものが多いです。女性って100均の品物が好きですね。

当日になって、ドタキャンやら反対に欠席と言っていたが当日に
なって出席しましたと。おばさんは気まぐれな人が結構いるのです。
連絡もなしに、わがまま(自己中)というのですか(笑)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-07-22 09:39:48
世話役を1度でも経験されたら、連絡は必ずでしょうけれど、仕方ないのかな、です。
若い頃に、社会的地位のある方が、出席と連絡するようにと、前日か前々日に欠席と---。そうするのが、その方の常のようでしたが、私には違和感がいっぱいでした。
百均好きです。自分の欲しいものでなかったら、貰っても困るのは事実ですね。
返信する
Unknown (メーメー)
2020-07-22 17:44:54
昔は、影でこそこそ〜って言うのが、定番でした。
そして、長となった人も、気のおける数人に こそっと悩みを打ち明ける。
そんな感じで、時が流れ、「やっと、無罪放免や!やって、係りが終了!
今は違いますね。 堂々と陰口を言う。 そして、少しでも反応したら、また、それに輪をかけた罵詈雑言が、降ってくる。
関わり合いになりたくない人も、こそっと逃げる?ではなく、態度でわかるように 離れていく。
おばちゃんの集まりは大変ですよね。 ちょっと未来のおばちゃまでも 若さが手伝って 勢いがありすぎて。
昔は、無報酬作業をしてくれる人、いっぱいいましたが、今は、はっきり断られるし。。。

私、何か、誤解してる? 今日の話題。 ワハハ〜
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2020-07-23 06:39:48
kazuyoo60さん
昔、名誉職と言われるような役職でも今はする人が少ないようです。
それだけ時代も人の意識もかわったということでしょう。
>出席と連絡するようにと、前日か前々日に欠席と---。
初めのうちは気が付かなくても、その内その人の人間性を読まれてしまいますね。
おっしゃる様に100円均一もほしいものがあれば嬉しいのですが、欲しい物ばかりではないですね。
返信する
無駄働き (紫桜ブログ)
2020-07-23 06:45:12
メーメーさんへ
ブログに悪いことを書いてはいけませんね。とにかく朝の忙しい時間に短文でおさめようと思うので、思っている意味とずれている時が多くあります。
未熟さゆえです。後で気が付いても、仕事中は直せません。
会員さんも高齢の方が多くなってきて、若い人は入会されません。高齢の方は役員を受けるのは御免、助成金を受けるための活動報告書を書くのは嫌、家にいても家族に嫌がられると。高齢の本人がそう言われます。
若い時のように「若さが手伝って 勢いがありすぎて」ということも少なくなって、幾分おとなしくしている人も多くなりました。
役を頼んではっきり断られるような人にはもっていかないでしょう?

女性も味方につけると心強いですが、敵に回すと空恐ろしく意地が悪くて怖い人があります。面倒なことに巻き込まれることはしたくないです。

一度目を付けられたら執拗に役員を押し付けてくる。世話役の好きな人ならともかく、JA女性会の支部の役員は若い頃一度受けているのに、また回ってきて逃げられません。しつこく役員を頼みに家まで来て、入れ代わり立ち代わり親しい人からの電話攻撃に閉口です。
まあ今期で終わりですから、愚痴を言わずに頑張りぬかなければなりません。
返信する

コメントを投稿