紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

あれから40年~

2015年07月01日 04時11分17秒 | 日記
先日、姫路城に行った時に姫路城屋敷跡庭園の「好古園」を
散策して集合場所へ急いでいる時のことです。

"お先にどうぞ"と道を譲ってくれた花嫁さんら、思わぬ言葉がとても
さわやかで“きっといいご夫婦に”なられるだろと思いました。



写真を撮らせていただいてよろしいですか?勿論、笑って快諾です。
一生一代の晴れ姿、こんな時に怒る人はいないでしょう。でも私は
正面まで行ってカメラをむける心臓はありません。

帰路のバスの中では、漫談家の綾小路公磨のDVDが流れていました。
お馴染の「あれから40年~」年齢とともに変化する夫婦の豹変ぶりに
画面の場内は笑いに包まれています。

この花嫁さんらが、40年後も初心を忘れずに幸せに暮らしていける
世の中であることを願いつつ。


好古園

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-07-01 09:34:19
新婚さんの笑顔は素敵です。
ハンゲショウは水辺が好きなのですね。綺麗な水が流れるように、そんな一生を送られますように。
返信する
Unknown (杉やん)
2015-07-01 12:03:02
あれから40年(実際は38年と220日)
カミさんに対する感謝の念が強まってきました。
これからの人生、カミさんと仲良く過ごしていきたいです(ホント!)
迷惑かけないように(と言っても、いつかはお世話にならなければならない立場)、カミさんの手のひらの中で、動いていきたいです。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2015-07-03 03:30:20
kazuyoo60さん
ハンゲショウは水辺が好きなようですね。
新婚さんの笑顔は素敵ですね。気持ちに余裕があるということでしょうか。私の結婚式など親戚や友人などが多くて、緊張してガチガチでした。そんな私を友人は「気分が悪いのかと思った」と言いました。時代も変わりました
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2015-07-03 03:31:38
杉やん
あれから40年~、ご夫婦も円満なようで嬉しいです。5人のお孫さんに囲まれて、幸せですね。
杉やんは穏やかそうなので安心です。長い人生お互いに歩み寄って生きることが大切ですね。
返信する

コメントを投稿