紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

便利屋

2015年07月03日 03時48分55秒 | 日記
梅ジャムを作っているのだけれど「砂糖をどのくらい入れたらいいの?」
70歳のみや子さんから電話です。

答えられるときはいいのですが、わからない時は、ネットで調べて書類を
作って車の運転ができないみや子さん宅まで届けます。

ある時は、ヨーグルトを作っているけどうまくできないので、紫桜さんの
作っている種菌がほしいと頼まれれば届けます。

私は便利屋です。知らぬ顔をしていればいいのですが、勉強になることも
多いので要望に応えています。間に合うことがあれば使ってもらえれば
いいかなと。


アジサイの咲く頃

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-07-03 10:40:43
ネットで調べられて印刷、更にお届け、なんとご親切極まりないです。
情けは人のためならずとはいえ、ご立派です。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2015-07-04 19:32:44
kazuyoo60さん
「情けは人のためならず」と言いますね。損得を計算しているわけではありませんが、ハチミツ梅の作り方がわからない?と言われれば、調べると私も勉強になります。
返信する
Unknown (momo)
2015-07-04 20:28:08
お久しぶりです。
しばらく訪問出来ませんでしたが、雰囲気が変わりましたね。
イチゴのテンプレートがカワイイです。
「便利屋」さんは優しくて人が良いのですよ。
私も頼まれると嫌とは言えない性格です。
返信する

コメントを投稿