紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

神野神社を訪れる

2024年02月14日 06時06分00秒 | 日記
高校の京都に住む友人から、私の住む丹波市にある
「神野神社」の問い合わせがあり、訪れました。

知人宅のすぐ上にお祭りしてあり霊験あらたかで、
地元の方が当番でお祭りされているそうです。


正面にはヒノキの神木があります。





この神社に行く途中に見た建物です。実家の空き家問題も
深刻な問題で興味深いです。




山水が流れる池にメダカが多く泳いでいます。
小さくて写っていませんが。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-02-14 09:56:12
野生のメダカを35年くらい前に見たことがあります。今も生きていてくれたらです。市内の山の中、田んぼ下手に水を挽く水路でした。免許返上、50CCバイクもありません。坂道を何キロも電動アシスト自転車では無理です。
ご実家や墓の始末、ブログでも時々拝見します。我が家も近い将来はです。今処分したら住む場所が無くなります。従弟には頼んでいますが、運に任せます。
返信する
取り越し苦労は駄目ですね! ね (紫桜ブログ)
2024-02-14 17:04:47
kazuyoo60さん
免許返上は、いつかはしなければなりませんね。
電動アシスト自転車で買い物に行けたら良いですね。
色々先のことを考えていたら気分が滅入ります。
運に任せるのが一番ですね。取り越し苦労は自分も周りも駄目になることでしょう。
返信する

コメントを投稿