親和会

地域自治会の親睦会の活動&トピックスなどなど~

親和会体操の会 

2023年02月04日 14時30分43秒 | 体操クラブ
                                                                    親和会体操の会
 千葉市役所体操指導員を迎え体操をしました 自治会だより、親和会だよりでお案内したところ大勢の皆様にご参加頂き誠に有難うございました。
1.日時    令和5年1月27日(金)10時~12時
2.場所    畑自治会館
3.参加人員  11名
4.主な内容
花見川保健福祉センター 健康課の滝本主任保健師他2名をお招きして、高齢者の健康づくり指導をして頂きました。
1 フレイルの予防とフレイル度のチェック
  質問票への回答とフレイル度の自覚 栄養、身体活動、社会参加
2 生き生き体操の指導  千葉市の体操ビデオを使っての実習の指導
3 口腔機能のチェック  チェックリストとチューインガムを使った咀嚼力    
  のチェック及び測定器を使ったパ、タ、カ、ラの発声練習の実習
4 握力測定 80歳以上のめやす 男性25kg 女性15kg以上

親和会体操の会へ入会のお誘い
 毎月第2、第4金曜日 午前10時~12時 自治会館で行っていますがこのところコロナ巣籠でボケ老化への一本道を心配しています。
親和会モットー 自由で自主自律、互助 行事は文化の香り高く少しはアカデミックを目指してきましたが、先ずは健康でなければ何事も出来ません。
ご一緒に明るく楽しく体操をやりましょう。ご参加をお待ちしています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写経の会 重誓偈 | トップ | 写経の会 死とは新しい旅立ち »

体操クラブ」カテゴリの最新記事