そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

過去のこと21:☆ドタバタ出産記最終回☆

2009年05月05日 | 第一子出産記
出産後、病室が空いていないという理由で数時間陣痛室で待たされた母ちゃん。

結局、お昼も陣痛室で食べ、午後になり病室へと移動しました。


この時から6日間入院生活を送った母ちゃんとめめですが、

やっぱり病院の対応は良いとは言えず、

毎日、

『早く家に帰りた~い

と思いながら、過ごしていました


入院中のめめはというと、

母ちゃんの母乳がなかなか出ず、

病院が完全母乳を推進しているため、ミルクも足せず、

出産時2520グラムだった体重が、一時は2300グラムまで落ちてしまい、

常に空腹で泣いてばかりでした

黄疸の値も毎日ギリギリで、

入院中は心配事が多かったものの、

6日目には体重も2458グラムに増え、無事母ちゃんと一緒に退院でき、

自宅に帰ってからは母ちゃんの自己流育児でスクスク成長し、今に至ります


さて、これまで長々と綴ってきた出産記ですが、

今回で終了です。

こんなバタバタな妊娠・出産体験をされた方はなかなかいないと思うのですが、

こうして話のネタとしてブログにも書けたので良かったなと思います(良くないけど・・・)。
(終わり)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去のこと⑳:☆陣痛室へ逆戻... | トップ | 帰省終了 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出産日記 (ハルママ)
2009-05-07 21:35:06
なかなかバタバタした出産だったんだね?
ハルママは出産予定日5/10だったんだけど、9日の時点で子宮口が6㌢も開いているにもかかわらず、陣痛が来ず入院する事になってしまい、1時間毎に陣痛促進剤を飲み4時間後に飲んだ薬が最後、激痛が走りストンと出てきたのが波来くんなんです。実際陣痛の痛みが少なく2570㌘で小さく出てきてくれたので、初産でこんな楽な出産だったら、何人でも産めるかなぁ~と、甘い考えをしているハルママなのでした
返信する

コメントを投稿

第一子出産記」カテゴリの最新記事