そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

昨日は天気が良かったので・・・(^o^)

2009年02月15日 | 長女(8か月)
午後に、市内にある大きな公園までお出かけしました

道路に看板が出ているほどの公園なので、

大きいんだろうなぁとは思っていたのですが・・・

完全に山を切り開いて作った公園のようです


まずはじめに駐車場で300円取られました

公園なのに・・・

で、今日はベビーカーで園内を散歩しようと思ったのですが・・・

入ってすぐにひたすら上り坂

「これは無理だぁ」

と思いつつも、すでに300円も払ってるし・・・と、とりあえず上って見ることに

300mほど進むと、噴水が

ここで写真をパチリ

この時点でちょっとぐずり始めためめ

でも、気にせずGO…と思ったけどやッぱりダメでした

100m進んだものの、再び噴水まで戻り、

ベンチに座って持参した「きなこせんべい」をあげると、ちょっとにっこり

ふと、隣のベンチを見ると、

めめと同じくらいの赤ちゃんを連れた仲のよさそうな夫婦の姿が。


・・・いいもん、母ちゃんだって次は父ちゃんと一緒に来るもん


母ちゃん、すでに若干息切れしつつも、300円払ったし・・・と

めげずに再びGO

・・・が、坂の一番きつい所で、めめが再びぐずり出したため、

めめを抱っこし、あえなく下山

・・・結局、噴水のベンチに座って5分ほどボーっとし、帰ってきました

進んだ距離わずか300m

滞在時間、わずか20分


で、昨日はバレンタインデイだったので、せめて帰りにケーキ屋さんに寄って

ケーキでも買おうと思ったんですが、

車の中でめめギャン泣き

今月一番の泣きっぷりです

仕方がないので、ケーキ屋を諦め、急いで帰宅と思ったら、こういう時に限って道は渋滞

いつもなら5分の距離に20分かかりました

信号待ちの間、めめのサイレンのような泣き声に、

母ちゃんは思わず耳を塞ぎました

ヘトヘトになりながら、アパートの駐車場にたどり着き、

「はいはい、着いたよ~

と車の戸を開けると、目にいっぱい涙をためながら、母ちゃんにほほえみかけるめめ

そんなめめを母ちゃんはギュッと抱きしめたのでした。


そして、今日は・・・恐怖の筋肉痛に苦しんでいる母ちゃんです

でも、次の日にきただけまだ若い





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のこと | トップ | お義母さんからの電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長女(8か月)」カテゴリの最新記事