そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

父ちゃんの実家で焼き肉

2010年08月19日 | 長女(2歳~2歳3カ月)
お盆期間中は母ちゃんの実家へ帰省していためめ一家

母ちゃんの実家と父ちゃんの実家は車で5分程度の距離、しかも、母ちゃんは一応嫁に行った立場なので本来なら真っ先に父ちゃんの実家へ行かなければならないのだと思うのですが・・・

当たり前のように父ちゃんが母ちゃんの実家へ泊まり、結局父ちゃんの実家へは15日の日に顔を出しただけで終わりました

そして、そんな15日の日はお昼に父ちゃんの実家で焼き肉をしました

母ちゃんの両親もお呼ばれし、メンバーは父ちゃん方じじ・ばば、母ちゃん方じじ・ばば、父ちゃん、母ちゃん、めめ+父ちゃんの兄(兄嫁+姪っこは実家に帰省中らしく不参加だった)・・・の8名。

「もしかして親戚一同集まるのかしら」なんて心配していたのですが、比較的少人数での焼き肉となり母ちゃんはホッ

めめもいつも父ちゃんの実家へ行くとものすごく嫌そうな態度を取るのですが、この日は嫌がることもなく、たくさん野菜を食べていました

そして、お腹がいっぱいになると庭を探索、池の鯉が気に行ったようでずっと「おしゃかなさ~ん」と叫んでおりました


途中、母ちゃんとめめが池の鯉を見ている最中に、義父か義母から「近所の人から『最近近くに空き家が出来たから、お宅の二男一家(←私達のこと)にそこに入ってもらったらどうか』と言われた」なんて話があったそうなんですが・・・

まぁ、そんなこと言われても絶対入りませんし、義父・義母も「適当に答えておいた」と言っていたらしいので、私達が近くに住むことは望んでいないようなので良かったのですが・・・

こういう近所の人がおせっかいなところも・・・父ちゃんの実家を好きになれない理由の一つですね


とまぁ、そんな余計な話もありつつ、でもこの日は比較的平和に父ちゃんの実家訪問は終了しました

・・・次はいつ顔を出したらいいのかしら距離が近くなっただけに難しいわ







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2つのお下がり | トップ | あぁ・・・水ぼうそう(T_T) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますよ (ペギた)
2010-08-20 10:09:47
うちは法事があったため親戚勢揃いでした別にいいのにお義父さんの弟さん夫婦は都会にでてて感じいいんですが問題は近くにいる妹感じ悪いしうちの三姉妹みて女ばかりって自分のとこは四十でやっとこの前赤ちゃん産まれ下の娘は四十近いのに独身人のこと言う前に自分んち心配しろって感じです
返信する
親戚勢揃いは (めめ母)
2010-08-21 00:58:42
キツイですね堪えられません
うちはこの焼肉会の日に私達が席を外している間に義父がうちの親に「次の子の性別はどっちっぽいんだ?」と聞いてきたそうです孫三人全て女の子なので、次は男の子がいいようなんですが…私達に直接聞けよって感じです
まぁ、実際聞かれても生まれるまでは教えませんがね
返信する

コメントを投稿

長女(2歳~2歳3カ月)」カテゴリの最新記事