そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

風邪3日目

2009年01月20日 | 長女(8か月)
昨日、7回も下痢をしためめ

しかも、回を重ねるごとにゆるくなってゆくウンチ

水分補給はしっかりと

おしりも炎症をおこさないようにと、座浴をしたり、刺激を与えないように

優しく拭いてみたりしましたが・・・やっぱり赤くなってしまいました


夜中にも2回ゆるゆるウンチをし、3回ほどぐずって起きました



そして、昨夜は夜中4時に帰宅した父ちゃん

こういう時に限って、仕事忙しいんです

そして、今朝は7時50分に起きて、8時に出勤

昨夜、「朝、お風呂に入る」と言っていたので、お風呂を沸かしたのに、入らず出勤

あの男、2日もお風呂に入ってません



そう、うちの父ちゃんは、典型的なダメ人間

1人じゃ何もできません。


朝は母ちゃんが起こさないと起きないし、仕事から帰ってきてもな~んにもしません

脱いだ服はもちろん脱ぎっぱなし

お風呂は基本的に2日に1回。

母ちゃん達が帰省している時は、食事は毎食コンビニ弁当

もちろん掃除なんて全くしません。



ということで、今朝はお風呂に入らず出勤した父ちゃん。

出かけた後の部屋を見てみると、脱いだ服が部屋のあちこちに散らばり、

コンビニで買ったサンドウィッチとジュースのゴミがテーブルの上に・・・

さらには、トイレと洗面所の電気はつけっ放しで、水回りはビチョビチョ


いつもならちょっと「」っとなりつつも、無言で片付けるのですが、

今朝はすでにお疲れの母ちゃん

「あの男は~

とうとう爆発しました


そして、決めました

今日はおかず一切作りません。

父ちゃんの今日の夕飯はご飯とみそ汁のみです

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めめ、胃腸風邪にかかる!! | トップ | 風邪4日目 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして〓 (ハルママ)
2009-02-09 12:16:46
うちは2008年5月に長男を産んだママさんです。
同じ5月生まれの子供を持つママさんの日記に興味を引かれ、読んでいるうちにメメちゃんママのブログが面白くてハマちゃったファンです(パパの愚痴にも共感が持てて、うん②そう②って思います

これからも楽しみに読ませていただきます。お互いカワイイ子供〓の育児に、だらしないパパの世話に頑張りましょう〓
返信する

コメントを投稿

長女(8か月)」カテゴリの最新記事