そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

風邪4日目

2009年01月21日 | 長女(8か月)
昨夜、母ちゃんの心はポキッと折れました・・・


昨日20回以上下痢をしためめ

オムツ替えは30回以上

「笑っていいとも」と時間帯には10分に1回オムツを替えました


お昼にありつけたのは午後2時


フライパンで調理するだけという冷凍食品のペンネ・アラビアータを食べようとした母ちゃん。

もうすぐ出来上がりっという時に「そうだ、チーズを入れよう」と思い立ちました。

冷蔵庫の奥のほうに入っていたとろけるチーズの袋を取り出すと、

賞味期限が一週間ほど切れておりました。

「まぁ、大丈夫でしょ」

と、確かめもせず、とろけるチーズ大量に投入


すると、チーズには真っ黒いカビがぎっしり

慌てて取り除こうとするも、時すでに遅し・・・

チーズは瞬く間に溶けていきました



そんなことをしているうちに、あっという間に夜になってしまいまして、

9時半すぎにめめを寝室へ連れて行きます。

「10時までには寝かしつけるぞ」と意気込んでいると、父ちゃんからの

帰るコール

電話の音に興奮して、めめは大絶叫

もちろんすんなり寝る訳もなく、再びリビングへ



そして、夕食。

ゆっくり夕飯を食べる父ちゃんに対し、母ちゃんは味わう暇もなくご飯をかき込み、

父ちゃんにめめを託しお風呂に入ります

「ゆっくり入っていいよ」

と言ったはずの父ちゃん。

母ちゃんが湯船につかってわずか1分後、お風呂場にやってきて

「めめ、うんちしたかも・・・」

母ちゃん、仕方なくお風呂を出て、めめのオムツ替え


そして、時刻は11時半。

めめ、全く寝る気配ありません

疲れ果てた母ちゃんと、絶叫するめめをよそに、

「悪いけど寝るから」

と、父ちゃんさっさと寝てしまいました


「元はと言えば、お前が風邪をうつしたんだろうぅぅ

と心の中で発狂し、崩れ落ちて行く母ちゃんなのでした・・・


そして、今日は・・・

見た目にはだいぶ体調も良くなっためめなのでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪3日目 | トップ | めめ復活!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長女(8か月)」カテゴリの最新記事