そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

インフルエンザ蔓延中!?

2010年01月22日 | 父ちゃん
昨日、父ちゃんが珍しく夕方6時台に会社から帰宅しました

すると、父ちゃんは帰ってくるなり、「ねぇ、具合悪くない?」と聞いてきました。

めめも母ちゃんもこの日1日特に変わりなく過ごしたため、「別に。」と答えると、父ちゃんは、「最近、インフルエンザが流行ってるから・・・」と言い出しました。

父ちゃんの発言に「なにを今さら」と思いつつ、めめと母ちゃんは数日前まで実家に帰省しており、その後は1歳半検診以外外出をしていなかったため、「いや~、最近出歩いてないし大丈夫だと思う」と答えると、

父ちゃんは「そうじゃなくて・・・最近、会社でインフルエンザが流行ってるからさ・・・」とボソボソ話し始めました

・・・思い起こせば、今から数日前のめめと母ちゃんが実家から岐阜に戻って来た日、父ちゃんはちょうど風邪を引き、具合が悪かったのです

しかも、後から話を聞けば、その日は38度の熱があったというのです(←当日は母ちゃんがイライラしていたので言えなかったらしい)

「えっ・・・、じゃあ、父ちゃんの風邪もインフルエンザかもしれないってこと???」と母ちゃんが聞くと、父ちゃんは「でも、インフルエンザだと39度くらい熱が出るよねぇ」と父ちゃん。

・・・ちょっと待て~ぃ

あんたは10月に(季節性)インフルエンザの予防接種を打ってるから、季節性のインフルエンザなら熱がそれほど出ないんだよ~

そのことを母ちゃんが伝えると、父ちゃんはのほほ~んとして「そう問題はそこなんだよ」と返答

その後父ちゃんから詳しく話を聞くと、職場で最初にインフルエンザに感染した人は病院に行った結果「インフルエンザA型」と診断されたものの、「季節性」か「新型」かはわからないとのこと・・・

そして、その後職場の人たちは次々にインフルエンザに感染し、今では4人が休んでいるそうです

そして、父ちゃんは・・・火曜日に熱が出たにも関わらず病院にも行かず、毎日仕事へ行っていたため、今になって「もしかしたらインフルエンザだったんじゃないか」と慌てているようなのです

幸い、父ちゃんの熱は1日で下がり今ではすっかり元気だし、めめも母ちゃんも至って元気なので・・・多分インフルエンザではないと思うのですが・・・

もしこれがインフルエンザだったとしたら・・・考えるだけでも恐ろしい

父ちゃん、接客業だし・・・お客さんにも移しちゃう可能性あるし


という訳で、我が家で突如起こった「インフルエンザ騒動」

結局、父ちゃんが病院へ行っていないので確かなことはわかりませんが・・・とりあえず、今回はインフルエンザではなかったということにしておきます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1歳半検診 | トップ | 「うそでしょ~!!」続きの1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

父ちゃん」カテゴリの最新記事