そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

雨の中図書館へ

2010年03月25日 | 長女(1歳8カ月~11カ月)
最近、自分のへそが気になる様子のめめさん

こうやって時々服をめくっては自分のへそを確認しています


・・・話は変わって、ここ3日間ほど雨続きで家に引きこもりがちのめめと母ちゃんですが、昨日は雨にも負けずに隣町の図書館まで行ってきました

平日&雨なので利用客はほとんどおらず、子猿のように跳ねまわるめめを放置し、母ちゃんはゆっくり本を選ぶことができました

と言っても、最近は「ゆっくり本を読む」ということが出来ないため、借りる本は専ら育児漫画やインテリア雑誌などとすっかり活字から遠ざかっている母ちゃんです

・・・これで趣味は「読書」などとよく言えたもんだな、と自分でも思いますが


そして、図書館を出た後は、図書館のとなりにある公園をちょっとだけお散歩

と言っても外は小雨が降っていたので、本当はすぐに車に乗り込むつもりだったのですが・・・暴れる子猿が勝手に車とは反対の方向に歩きだしてしまい、3分ほど放っておいた・・・と言うのが正しいのですが

水たまりに入ろうとするめめを阻止しつつ、ため息をつきながらふっと上を見上げると、公園の桜がもう少しで咲きそうな様子

今年は全国的に桜の開花が早いのかな

もう街にはポツポツと咲き始めている桜もありました

来週、再来週あたりにはお花見が出来るかな



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ばぁば」を呼べるようにな... | トップ | 歯磨きできるも~ん!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然 (まる)
2010-03-25 18:00:59
うちは今日図書館行ってきましたと、言っても一人でですが姉さん達に預けてゆっくりえらべないですもんねうちはマンション前が区役所と図書館なのですぐなんですこっちは図書館多かったですよもう絶対連れて行けないって思いましたよ
返信する
一人で図書館 (めめ母)
2010-03-26 09:51:24
いいですね~
お姉ちゃん達が大きくなると下の子を見ててくれるからいいですね
うちも最近は市内の図書館にはうるさすぎて連れていけません
返信する

コメントを投稿

長女(1歳8カ月~11カ月)」カテゴリの最新記事