そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

ダメ父ちゃん復活注意報発令中!

2009年04月24日 | 父ちゃん
現在、「父ちゃん、マイホームパパになっちゃおう大作戦」実行中の我が家ですが、

父ちゃんが前の「ダメ父ちゃん」に戻りつつあります


めめの父親としてはそれなりにやってくれているので、前に比べたらマシなのですが、

2○歳の一人の男としては・・・う~ん

ダメダメかも


最近、食欲が抑えられないのか、夕食後から寝るまでに、

必ずお菓子以外にパンなどを食べます(←お菓子は毎晩食べます。)

夜12時近くになって

「ラーメン食べようかな」

と言い出した時には思わず絶句してしまいました

せっかく少しだけ痩せた気がするのに、きっとすぐに元に戻ってしまうでしょう


そして、昨日は朝食のおかずを2人分用意してあったのに、

母ちゃんの分まで食べてしまい、ご飯も2杯も食べたようで、

母ちゃんがその後ご飯を食べようと思い、炊飯器を開けたら・・・

お茶碗3分の1ほどのご飯しか残っていませんでした

そして、夜は夜で、

「明日の朝はパンを食べてもらうかも

と言ってあったのに、母ちゃんがめめを寝かしつけてリビングに戻ってみると、

パンの袋の残骸が

明日出す予定だったパンを食べてしまっていたのでした

そして、めめと寝室に行く際に、父ちゃんに

「悪いけどマグを洗っといてくれない

と頼んでおいたのに、戻ってみると床に転がったままでした・・・

父ちゃんの唯一の仕事である風呂掃除も最近さぼりがちです


ここで余談ですが、母ちゃんの同級生の友達は皆、

ここ1~2年が結婚ラッシュなのですが、話を聞くと、

どの子の旦那さんも何でも自分で出来、優しくて、浮気もせず、

素晴らしい男性ばかりなんだそうです。

母ちゃんはその話を聞いて

「ほんとかよっ

とついつい思ってしまうのですが、

前回帰省した時に、近々結婚する友人と会うことになり、

これから一緒に住み始めるけど今は彼氏が独り暮らし中だというアパートに

遊びに行かせてもらったところ、

男の独り暮らしだというのに部屋に空気清浄機が置いてあり、驚きました

そのことを友人に伝えると、

「彼、空気清浄機大好きだから(笑)」

との返事が。

・・・うちの父ちゃん、「空気清浄機」って知ってる・・かな?


これを見てもわかるように、きっと友人達の言うことは皆本当なのでしょう

う~ん、うらやましい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去のこと⑪:☆いよいよ入院編☆ | トップ | 最近のめめブーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

父ちゃん」カテゴリの最新記事