そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

お休み1日目☆実家でお祝い編☆

2009年05月22日 | 長女(1歳~1歳3か月)
めめの誕生日の3連休のまず1日目

残念ながら天気は雨


この日は、前日に父ちゃんが仕事で帰宅が深夜になったため、

午前中はゆっくり過ごし、11時前にアパートを出発し、

母ちゃんの実家へ帰省しました  

いつもなら、高速に乗って2時間ほどで帰省できるんですが、

父ちゃんが「いつもの道はもう飽きた」と言い、

下道で帰ることに

かかった時間は4時間強

めめはやっぱり途中で退屈になってしまい、ぐずったものの、

何度も休憩を取り、おまけにお菓子でごまかし、なんとか到着


・・・とここで、

母ちゃんの実家に行く前に、父ちゃんの実家に顔だけ出すことに。
(お互いの実家は車で10分の距離) 

父ちゃんの実家は現在、リビングをリフォーム中のため、

はなれでお茶をすることに。

お義母さんがお寿司を買っておいてくれたので、

それをいただき、1時間ほどで父ちゃん方のじじ・ばばとはお別れ

実は父ちゃんの実家では、めめの誕生日のお祝いのことで一悶着あったのですが、

その話は後日改めてご報告するとして・・・


そして、今度は母ちゃんの実家へ

母ちゃんの実家でも誕生日のお祝いの準備をしてくれていたので、

ふたたびお寿司の登場となりました

そして、じじ・ばばがケーキを注文しておいてくれたので、

父ちゃん・母ちゃん・じじ・ばばの大人4人でおいしくいただきました

めめは・・・いつもの離乳食と、デザートはいつもよりちょっとだけ贅沢にビワを食べました

めめはこの日生まれて初めてビワを食べたのですが、

今まで口にした食べ物の中で一番と言っていいほどの食いつきっぷりでした

こうして、大人だけ贅沢をし、めめの誕生日祝いは終了

この日はこのまま母ちゃんの実家に泊まることとなりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市の乳幼児教室 | トップ | お休み2日目☆めめ、夢の国初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長女(1歳~1歳3か月)」カテゴリの最新記事