そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

お休み2日目☆めめ、夢の国初体験編☆

2009年05月23日 | 長女(1歳~1歳3か月)
お休み1日目は、母ちゃんの実家で誕生日のお祝いをし、

そのまま実家に泊まっためめ家


お休み2日目はというと・・・

父ちゃん・母ちゃんは夜中2時に起床し、3時過ぎに実家を出発

向かった先は・・・

『東京ディズニーランド』です

めめは車の中ではほとんど寝ていたので、

途中1回休憩をはさんだだけで、4時間ほどで到着


駐車場に車を停めたら、すぐにチケット売り場に並び、無事チケット入手

その後は入場の列には並ばず、

入口近くのベンチに座って、めめに朝食を食べさせたり、オムツを替えたりして、

の~んびり開園時間を待ちました


そして、8時50分

開園時間が迫ってきたので列に並んだのですが、

入場するわずか15分の間にめめが寝てしまい、

最初にアトラクションをまわる予定を変更し、お土産を見て回ることに。

朝一だとお土産売り場も空いており、ゆっくり品定めすることができました

そして、30分ほどお土産を見て回ったところでめめが起きたため、

アトラクション巡り開始



午前中は3つのアトラクションを回り、昼食タイム

ゆっくり1時間ほど休憩し、めめのオムツを替えて、

「さぁ、出発

と思ったら、今度はウンチをしてしまい、再びオムツ替え

ふと、オムツを替えている最中に隣を見ると、

赤ちゃんのユルユルウンチが大量に漏れ、服まで汚れてしまい、

途方に暮れるママさんが・・・。

「大変だぁ」と思いつつ、母ちゃんにはどうすることもできないので、

そのままさっさとオムツを替え、退散


めめもすっきりしたことだし、午後もアトラクション巡り行きましょう

と気合を入れ直したら、今度はめめがお昼寝タイムに突入

仕方がないので、またまた予定を変更し、

パレードの場所を取りつつ、休憩をすることに

そして、めめは30分ほどで起き、

しばらく待つとパレード開始

スピーカーの近くに場所を取ったため、ビビりまくりのめめでしたが、

母ちゃんにしがみつきながらもなんとか最後までぐずらず見物


そして、その後はランド内をプラプラし、

再びお土産を見て、めめの初ディズニーランド体験は終了となりました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休み1日目☆実家でお祝い編☆ | トップ | お休み2日目☆ホテル宿泊編☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (ハルママ)
2009-05-26 09:37:19
東京ディズニーランドに行ってきたんだめめ母さんの方がテンション上がってしまったんじゃない〓

めめちゃんとのタイミングがなかなか合わないよねお出かけするとやっぱり移動が多いから、子供はおねむモードがタイミング悪く来ちゃうんだよね

何はともあれ、メインのパレードをめめちゃんに見せてあげることが出来て良かったね
返信する
楽しかったです☆ (めめ母)
2009-05-26 10:40:24
めめ母達は、1年前までは関東に住んでいたので、
ディズニーランドは近い・・・というイメージでいたんですが、岐阜と千葉は思ってた以上に遠かったです
めめがいるとやっぱり大変でしたが、1年分のストレスを発散しつつ、楽しめたので良かったです
返信する

コメントを投稿

長女(1歳~1歳3か月)」カテゴリの最新記事