そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

リハビリの先生を困らせるめめ。

2009年08月11日 | 長女(1歳~1歳3か月)
今日は午前中にリハビリセンターに行ってきました。

今日は台風一過のせいか朝からとても暑く、10時の時点ですでに35°

溶けてしまいそうです・・・


今日はいつもより少し早い時間にリハビリの予約を取ったのですが、

これが大失敗

いつものように車の中で昼寝をするだろうと思ったのに、

めめは全く寝る気配がなく、リハビリセンターに到着する直前になんだか眠そうな雰囲気に

しかも、今日に限って道が混んでおり、予約の時間ギリギリに到着したため、

バタバタしながらリハビリに突入。

めめは機嫌がいいはずがありません

45分間のリハビリの時間の中で伝い歩きの練習をしたのは1~2回だけで、

あとは先生と母ちゃんの言うことを全く聞かず、部屋中を勝手にハイハイし、

最後の方にはハイハイするのも嫌になり、えびぞりの体勢で絶叫し、

先生を困らせていました

そして、残り5分になったところで、急にやる気を出したものの、

体がついていかなかったようで、歩こうとした瞬間にひっくり返り、

そのまま転倒

めめはもちろん号泣し、そのままリハビリ終了となりました

母ちゃんはめめの不機嫌に付き合うのは慣れているので、

『この時間帯はダメだったかぁ・・・』くらいの気持ちだったのですが、

まだ新人の先生にとってはめめはなかなかの曲者のようで、

今日はなんだか凹んでいる様子で、帰りしなに、「めめちゃんはわからんわ~。」と言っていました。

もしかして、先生の初めての『壁』はめめでしょうか

リハビリの先生をも困らせるめめ、ある意味これからが楽しみです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震 | トップ | 社会復帰への第一歩・・・諦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長女(1歳~1歳3か月)」カテゴリの最新記事