そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

児童センターへ

2009年08月13日 | 長女(1歳~1歳3か月)
昨日はお友達と支援センターへ行く約束をしていました。

しかし、昨日は朝からとても暑く、いつも行く支援センターにはクーラーが付いていないので、

お友達ママさんに、

『今日は暑いので、いつも行く支援センターじゃなくて、クーラーの効いた児童センターへ行きませんか?』

とメールを送りました

すると、そのママさんから

『支援センターのことすっかり忘れていました。なので今日は行けません。』

という内容の返信メールが

・・・マジですか

てか、メール打たなかったら、母ちゃんとめめは知らずに行って、

炎天下の駐車場で待ちぼうけだったでしょう


という訳で、昨日は1人で児童センターに行ってきました。

めめは児童センターに着くなりお気に入りのボールプールで遊び始めたのですが、

昨日は子どもの数が多く、めめが遊び始めるとすぐに他の子がボールプールに入ってきました。

すると、めめは途端に顔色が変わり、メソメソしながらボールプールの外へ

そして、その子がよそへ行ってしまうまでじっと母ちゃんにつかまって待機

しばらくすると、その子はボールプールの外へ。

すると、めめは「あいや」と雄たけびをあげ、嬉しそうに再びボールプールへ


しかし、1分もしないうちにまた違う子がボールプールへ。

すると、また慌ててボールプールから飛び出て、

またその子がどこかへ行ってしまうまで待機・・・

そして、再び遊び始めると違う子が・・・

という具合に、昨日は延々これの繰り返しで、

児童館で過ごした1時間のうち、めめが実際にボールプールで遊べたのはわずか5分程度でした

母ちゃんも途中から、『違うおもちゃで遊べばいいのに』と思ったのですが、

めめは諦めずに延々待ち続けていました。

・・・めめは案外粘り強い子のようです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会復帰への第一歩・・・諦... | トップ | 父ちゃん、どうした!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可哀想に… (ハルママ)
2009-08-14 11:41:07
早く人見知りがマシになったらいいのにね
ボールプールで遊びたかったろぅに…
返信する
ほんとに (めめ母)
2009-08-15 11:14:54
どうしてこんなに人見知りになってしまったのでしょうか
でも、ボールプールで遊ぶために、じっと人がいなくなるのを堪えて待つめめの性格は、父ちゃんに似ているような気がします
人見知りなところは・・・多分両親どちらにも似ています
返信する

コメントを投稿

長女(1歳~1歳3か月)」カテゴリの最新記事