そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

日曜日は市内観光

2011年09月14日 | Weblog
先週の土日は2泊3日で実家に帰省していました。

最近、常にストレス貯まりMAX状態で(←どんな状態だ)、ささいなことでイライラしてしまうため、こまめに実家に帰っています

まぁ、今週もすでに昨日父ちゃんにブチ切れ、昨日今日と一言も口聞いてませんが・・・


そして、日曜日は1日暇だったのでばぁばと一緒に市内観光に行ってきました。

まずは、市内でも有名なお寺へ。

ここ、20歳前後の頃には毎年友達と二年参りに行っていたのですが、結婚してからは行くのは初めてなので・・・約5年ぶり、いやそれ以上かも

地元の観光地って案外地元の人間は行かないもんですよね。

まずはお参りをして、


三重塔を見て、



めめがあまり興味なさそうだったので、これだけで退散

でも、この日はものすごく暑かったのに、この場所はとても涼しくてなんだか癒されました


そして、その後は古民家を見に行き(めめが怖がったため一瞬中に入っただけで見学終了)、高原にソフトクリームを食べに行き、普通にスーパーで買い物をして実家に戻りました。


ばばと「これからは涼しくなるから色々行けるね」と話をしましたが・・・この田舎村じゃあ行くところももう大してないんだなぁ

でも、どこでもいいから誰かと出掛けるということは気分転換になって良いものです

9月の2度目の連休には親戚がぶどう狩りに連れて行ってくれると言うし楽しみです

もし父ちゃんも休めたらと思って、「3連休にぶどう狩りに行こうって話があるんだけど・・・」と言ったら、あっさり「行ってくれば?」と返されました

・・・お前なんか2度と誘わないよ~だ勝手に私達だけで楽しんでくるからね(←怒ってるのはこれが原因じゃないんですけどね)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ったど~!! | トップ | 幼稚園の園開放に行きました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいです (ペギた)
2011-09-15 08:27:03
実家のお母さんとお出かけいいですよね気心しれてるし友達が自分の親と家の中が繋がってる二世帯に住んでるんですが羨ましいですよいつでも会えるしこっちは旦那の実家ばかりで息がつまりますよねちなみに三連休も旦那実家みたいですそろそろハゲるかもそれにしてもめめ母さんスタイルいいですね親子写真でみるとスラッとした感じでこちらも羨ましいです
返信する
ぺギたさんへ (めめ母)
2011-09-16 21:32:00
旦那さんの実家・・・頑張ってください
うちも1ヶ月ほど放置しているのでそろそろ呼び出しがかかりそうですが

うちは結婚する時に「名字は旦那の性を名乗るけれど、実質的には養子と一緒」という条件(?)で結婚したはずなのに、あっちの親は結婚した途端「そうは言っても嫁にきたんだから・・・」と言い出したので、こんなことなら完全な養子になってもらえば良かったと今さら後悔しています

そして、私は全然スタイル良くないです・・・
産後は毎回やせるんですが・・・痩せ方がハリセンボンのはるかみたいなんです
そして、髪もボサボサ、服装もダサダサです
毎日鏡を見て「これでいいのか、私」と自己嫌悪に陥ってます・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事