そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

ベランダにお客様

2010年07月20日 | 長女(2歳~2歳3カ月)
新しいアパートで生活を始めて三日目ですが、いまだ段ボールに囲まれて生活しております

リビングとめめの遊び部屋はなんとか生活できる空間にしたのですが…

前の住家に比べ今回のアパートは部屋の面積も収納場所も少ないので、どうしても収まらない物達が出てきて

とりあえずそれらの物達は段ボールに入れられたまま、寝室に放置してあります

そして、寝室はまだ寝られる状態にないので昨日は仕方なくめめの遊び部屋に布団を敷いて寝ました

そんな相変わらず落ち着かない我が家ですが、今日ベランダで洗濯物を干していると早速お客様が
めめが手に乗せているお方、ゴキブリ…ではなく、コクワガタのメスです

父ちゃんが捕まえてめめに見せると、めめは最初ビビっていたものの、すぐにつついたり手に乗せて「虫さん」と大騒ぎしていました

そして、10分ほどコクワガタさんと戯れた後は父ちゃんとめめとでベランダからお別れの儀式(?)をしたようなのですが、「虫さんバイバ~イ」と手から放ったところ…虫さんそのまま真下へ落下して行ったそうです

めめがつつきすぎたんじゃぁ…

クワガタさん、元気になってまた遊びに来てくれることを祈っています

と、こんな感じで新しいアパートは虫しか来ないようなド田舎でございます

そして、母ちゃんとめめは今日から今週いっぱいまた実家に帰省します

落ち着いて新居で生活できる日はいつになるのでしょうか…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず引越しました | トップ | 引っ越しでのエピソード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ペギた)
2010-07-20 16:25:56
引っ越し大変でしたねお疲れ様でした体は大丈夫ですか?実家でゆっくりしてきてくださいね
返信する
ありがとうございます (めめ母)
2010-07-21 15:32:29
体はなんか変なテンションでむしろ今まで以上に元気でした
今週末には新しい病院で初検診受けて、その後アパートへ戻ってまた荷解きしますなので、とりあえず検診までは大人しくしときます
返信する

コメントを投稿

長女(2歳~2歳3カ月)」カテゴリの最新記事