そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

今年初のヤマハ☆

2011年01月18日 | 育児(2歳4カ月~7か月)
17日(月)はめめの今年初めてのヤマハがありました

めめは先月風邪を引いたので、レッスンは約1ヶ月ぶり。

「嫌がるかな」と若干心配したのですが、教室に着くとちゃんと先生に挨拶をし、他のお友達が来るまで教室を一人で走り回っていました

そして、この日は5人中3人しか来ずレッスンが始まったのですが、めめは部屋の隅に置いてあるエレクトーンが気になるようでレッスンの途中に何度も椅子によじ登ってエレクトーンを弾こうとし、その度に母ちゃんに引きずり降ろされ・・・40分のレッスン終了

まぁ、本人がかなり楽しそうにしているのでいいですけど・・・欲を言えばもう少しいい子にレッスンを受けてほしい

最初のうちはメンバーの中でめめが1番大人しくいつも隅っこの方でじっとしていたのに、今では一番動き回ってます

この日も最後の方には一人で部屋を走り回って壁に激突、おまけにおでこを打ち先生に心配されてたし

こんなのも毎日のことなので、母ちゃんにとっては心配に値しないくらいになってますが

ぜひ、先生に「元気でいいね」と褒めてもらえる程度で止めておいてほしいものです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣いて、笑って、しゃべって... | トップ | 同級生とご対面 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児(2歳4カ月~7か月)」カテゴリの最新記事