そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

公園へGO!!

2011年10月12日 | Weblog
今日は父ちゃんがお休みだったので、午後、市内の公園へ遊びに行きました。

この公園は高速道路のすぐ真下にあり、高速で通る度に「1度行ってみたいなぁ」と思っていたのですが、なかなか実現せず、今日やっと初めて行くことができました

この公園には遊具がたくさんあり、面積も広くてとても良かったですもっと早く来ておけば良かった~

めめは父ちゃんと大はしゃぎで遊具を行ったり来たり、色々あり過ぎて目移りしてしまうようで、しばらくすると何を思ったのか小川にボールを流して遊び始めました



一方青は、幼児向け遊具で母ちゃんとのんびり遊びました





1時間ほど遊んだ後は暑かったのでコンビニでジュースを買い休憩。

その後、めめは公園に植えてあったきんもくせいの花を取ったり、シャボン玉をしたりして



結局2時間半ほど公園で過ごしてから帰宅しました

父ちゃんとは「この市にずっと住むとしたらこの辺がいいね」なんて語るほどこの公園気に入りました

この市にあと4~5年くらいいるなら思い切って引っ越しなんてことも考えちゃうけど・・・父ちゃんの会社はいつ転勤かも全くわからないので、それは無理な話ですね

あぁ、今のアパートの傍に小さくてもいいから公園があったらなぁあと、散歩する道が車通りが少なくてもうちょっと広い道だったらなぁ・・・なんてすっかり引っ越したいモードに入ってしまっためめ母です

多分、これからしばらくこの公園にハマりそうです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上の前歯がチラリッ☆ | トップ | 乳幼児学級の運動会:青編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公園 (ペギた)
2011-10-13 09:49:36
うちもないんですマンションの下に公園とマンションの中にプレイルームがあるんですがなにしろ高齢??のママさん達だし←失礼すったれは危険だし目立ちたくないのでマンションの公園もプレイルームも一回も行ってませんとか行ってマンションでるとバス通りの車は多いし自転車で公園行ってもママ友のグループが出来上がった怖そうな感じだしなので朝1番で行くか幼稚園の園庭開放だけですそんないい公園あったらいいですね二人とも楽しそうです社宅の時はいい公園が敷地内にあったんだけどなあ小さい子供がいるうちは公園がちかくにあるのがいいですよね
返信する
ぺギたさんへ (めめ母)
2011-10-13 20:49:07
その公園だけでなくてその地域一帯が最近開拓(?)された場所らしくて、歩道とかもしっかりしていてとても住みやすそうだったんですよね
今のアパートはおそろしく田舎のくせに案外車は通るし道は狭いし、まわりに何もないしで最悪です(笑)

ぺギたさんのところもないんですね
都会だとママ友の輪とか怖そうだし、田舎とはまた違った問題がありますよね~
まぁ、子どもが公園に行くのも数年のことだしと思って諦めます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事