そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

海の日。

2013年07月22日 | Weblog
今さらですが・・・

先週の月曜日(15日)に父ちゃんがお休みだったので、日帰りで海に遊びに行ってきました

行ったのは静岡県浜松市。

学生時代の友人が住んでいるので海に行くついでにお宅にお邪魔させてもらいました


まず、朝は6時前に家を出て、高速には乗らずに一般道で浜松へ向かったのですが、道がものすごい山道で・・・今まで1度も車酔いをしたことがないめめがまさかの嘔吐

着ていた服が汚れてしまったので早速着替えさせました

そして、その30分後に海に到着

めめは海に着いた時にはすっかり元気になっていたため、今度は服→水着に着替えて早速海へGO



・・・が、母ちゃんが水着の上に着る上着も日焼け止めも忘れてしまい、水着1枚で過ごしたところ、さすがに帰る頃には皆日焼けがすごかったです

まぁ、でも、皆楽しそうだったので行って良かったです

あっ、あと、青がものすご~く浅いところで膝をついて転んでなかなか立ちあがれないところに波が来て、危うく溺れかけてました

まだまだ海は要注意ですね


そして、海を出た後は、お昼を食べてから友人宅にお邪魔しようと思っていたのですが、車を走らせるとすぐに子ども達が寝てしまい・・・

結局お昼はコンビニでお弁当を買って友人宅で食べさせてもらいました

友人宅では昨年生まれた赤ちゃんと青と同じ年の女の子と一緒に遊ばせてもらい、2時間ほど滞在して帰ってきました

結局家に着いたのは夜の9時過ぎだったのですが、父ちゃんもめめも翌日会社&幼稚園だったので、さすがにきつそうでした

でも、子ども達もまた行きたいって言ってるので、毎年年に1回は連れて行ってあげたいです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園開放に行くはずが・・・。 | トップ | 初の、飲み会☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (ペギた)
2013-07-22 16:49:22
楽しい思い出できましたね。海って疲れますよね(笑)大人も子供も。大人は片付けが。結構大変ですよね。お友達にも会えて良かったですね。さあて、恐怖の夏休み始まりました(笑)初日は、病院めぐりでしたよ。暑いので体調気をつけてくださいね。
返信する
ぺギたさんへ (めめ母)
2013-07-24 05:14:27
長野県は海がないので、正直海に行くってだけで随分大変です
私は海とかプールとかの更衣室が苦手で・・・この日行った海の更衣室も汚くて最悪でした

ぺギたさんのところは夏休み始まったんですね
こちらはまだ県内で小中合わせて3校しか夏休みに入ってないみたいです
市内の中学校なんて、今年は21日間しか夏休みがないって言ってました
めめの幼稚園もお盆休み以外はずっとやってるので助かります
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事