そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

どんだけ外が好きなのよ?

2010年06月01日 | 長女(2歳~2歳3カ月)
最近のめめの脳内、お外→60% おやつ・ジュース→20% ご飯→10% ねんね→10%・・・

てな具合に1日のうち半分以上を「お外で遊びた~い」と騒いで過ごしています


例えば、先週の土曜日。

朝7:00 起床

7:30  朝食
    父ちゃん出勤。ここですでに「自分も外に出せ」と若干騒ぐ

8:30  「外へ出せ~」と再び騒ぎ出す。
    母ちゃん急いで家事を済ませる。

9:30  車でお出掛けしようと外へ出る。
    めめ、車に乗らずにそのまま家の近所をお散歩開始
    
9:45  近所のスーパーでお菓子1個購入

10:00  家に戻って庭で砂遊び
     
10:30  ようやく車へ乗り、市内のデパートへ

10:45  ゲームセンターのボールプールで遊びたいと騒ぐ。
     しかし、別の子がすでに入っていたため10分待機
     10分後、200円払い「ようやく自分の番が来た」と思ったら・・・まさかの相席
     めめ、一緒にボールプールに入った男の子の兄弟にビビってボールプール堪能出来ず
      
11:30  デパートの遊びスペースで遊ぶ

12:00  先ほどのボールプールでは納得出来なかったようで、再び「入る」と大騒ぎ。
     そして、結局2度目のボールプール
          
12:30  食材を購入し、帰宅
     昼食タイム

13:30  昼寝(母ちゃん、この間に夕食の下ごしらえ)

15:00  起床。早速「外へ出せ」と騒ぎ出す。
    本日2回目の散歩

15:30  家へ戻り、これまた本日2回目の庭遊び。
     
16:00  再び散歩

16:10  近所のスーパーでお菓子1個購入。

16:30  家に入り、おやつタイム

17:00  またまた「外~」と騒ぐ
     再び散歩と庭遊び・・・

この日はこれが6時半まで続きました

最近、毎日こんな調子なので、正直母ちゃんはクタクタです

しかも、ちょっとでも退屈になるとすぐにギャーギャー騒ぎ出すので、母ちゃんに1日1回以上は「うるさいっもう外は行かない」って怒鳴られてます

父ちゃんも母ちゃんも完全インドア人間なのに・・・なんでこんなにもめめは外が好きかな




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯磨きがずいぶん楽になりま... | トップ | 象はいないぞ、畜産センター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お金 (ペギた)
2010-06-01 16:40:34
ボールプールもお金がかさみますよねうちは上の子の時にボールハウスなるものをもらったのですが今のマンションに入るときにすててしまって三番目は実家の父が恐竜の形をしたぬいぐるみにボールが百個はいったのをくれましたなので強制的にそれで遊ばしてますうちも外好きですよでも雨がふると最悪ですよね
返信する
ボールプール (めめ母)
2010-06-02 06:05:58
買おうかどうか悩んだんですが、家のそこらじゅうにボールを投げられたら嫌だなあと思ってやめたんです
でも、毎回そこに行くたびに数百円払うのならいっそのこと買った方がいいのかもしれませんね
返信する

コメントを投稿

長女(2歳~2歳3カ月)」カテゴリの最新記事