そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

夕方のお散歩☆

2011年07月08日 | Weblog
今日は何故かめめが朝9時前から「よ~し、お散歩行くか」と張り切っておりました。

が、その時点でまだ洗濯も洗い物もなに1つ終わっていなかったため、全てやり終わるまでめめを待たせていたところ・・・あっという間に外が暑くなってしまいました

それでも、めめは散歩に行くと言っているため、日中は仕方なく散歩ではなく車で大型スーパーへアイスを食べに行きました

1時間半ほど遊んで、帰る時にはめめもグッタリしていたので、「よしっ今日はお昼寝してくれるかな今日は父ちゃんが久しぶりに早く帰ってくるって言ってたからぜひともお昼寝して体力を温存させといてくれ」と期待していたのですが、家に帰ってもめめは寝る気配もなく・・・

仕方がないので、今度は早く寝かせよう作戦に変更し、午後4時にはお風呂に入り、早めに夕飯を食べ、「さぁ、いつでも寝ていいのよ」と6時過ぎから「めめ、寝ようか」と何度か促したのですが、その度にめめの返事は「まだ寝な~い」で・・・

しかも、めめは今日父ちゃんが早く帰ってくることを知らないはずなのに「だっちゃん(←父ちゃんのこと)、まだ来ないね~」なんて言いだしました。

と同時に青まで愚図り出したため、皆でベランダに出たら・・・あら、涼しい部屋の中にいるより全然涼しいじゃない

ということで、急遽夕方7時過ぎに近所を散歩することにしました


ええ、4時にはお風呂に入ってますので、ばっちりパジャマ姿ですが、何か

しかも、のちのち青がお下がりで着ることを考えて、水色のパジャマですが、何か(笑)

青に至っては肌着1枚の変態ルックですが・・・何か


もっとひどいのは、母ちゃんはドスッピンに無造作すぎるヘアにヨレヨレTシャツ&ハーフパンツですが・・・さすがにこれはアウトですね

こんな姿で30分弱散歩をして家に戻ると、父ちゃんが帰ってきており、結局めめは9時まで父ちゃんと遊んでから布団に入るとわずか数分でバタンキューでした

父ちゃん、自分が帰ってきたら家の中はいつも通りなのに誰もいないから何かあったんじゃないかと思って心配したんだって

部屋の電気消し忘れて行っちゃったからね


でも、夕方散歩は涼しくていいので、これからは早めの入浴後はきちんと普段着に着替えて夕方散歩を楽しもうかしら

母ちゃんはスッピンのままでも許されるかしら・・・(許されねえよ自分のスッピン鏡で見てみろよ  めめ母心の声)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ったのね・・・ | トップ | 地区の乳幼児学級 3回目:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事