そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

お友達とも昨日でお別れ

2010年07月17日 | 長女(2歳~2歳3カ月)
昨日は引っ越し前最後に岐阜での唯一のお友達と遊びました

待ち合わせ場所はめめがいつも行くところとは違う児童センター。

この日はこの児童センターは貸し切りでした

児童センターに到着するとすぐに一人で遊び始めたお友達、それに対してめめはお友達にビビって母ちゃんから離れず、何をして遊ぶにも母ちゃん同伴

おかげで母ちゃんはママさんとあまり話ができず

この日は1時間ほどお友達と遊んだのですが、最初のうちはお互い別々に遊んでいた二人も最後の方には同じおもちゃで遊んだりとなんとなくわかり合えたようなわかり合えなかったような・・・

で、結局別れの瞬間はめめが突然「バイバ~イ」と児童センターから無理やり帰ろうとし、まだ別れを惜しんでもいないのに母ちゃんは慌てて児童センターを後にする形となってしまいました

そして、お友達のS君は駐車場までお見送りに来てくれたのですが、めめ以上に自由人の彼は母ちゃんが車を出そうとすると、突然ダッシュで道路に向かって走り出し、S君ママはそれを追いかけ・・・となんともバタバタのお見送りをしてくれました

S君ママとは「また会えるといいね」という話をしましたが、今度会えるのはいつになるのか、もしかするとこれが一生の別れになってしまうかもしれません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲリラ豪雨 | トップ | とりあえず引越しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長女(2歳~2歳3カ月)」カテゴリの最新記事