きのうはやあるきのじいさんにおいぬかれる

犬と酒依存症のおっさんが、車椅子を漕ぎながら、ネガティブに日々見たり聞いたり感じたりした暗めの話題を綴ります。

いったんリセットするぐらいの、

2021-11-23 14:37:03 | 真面目に漕走
大分で漕いで、こういう気持ちでないと、今よりタイムは縮まらないなと感じたのは確かで。

周りの人を見ていると、どう見てもストローク(っていうのかどうかわからんが)の数が儂より全然少ない。
今のレベルならストロークと持久力では、それほど極端には負けてないなとは思う。ただ筋力もさることながら、ロスが大きいように感じる。
何か漕ぎ方というか要領みたいなものがあるんだろう。
これからはそれを身に付けられるかどうかというのもポイントなんだろう。

で、大分FCAから支給されたグローブで練習する。
今の日常用のを漕ぐ延長上のフォームをレーサー漕ぐ用に変えようと。ただ。
リムに綺麗に当たらない。特に左がダメ。しかも、本当はこれでどういう漕ぎ方をすればいいのか全然分からない分かってない。
兎に角、グローブのどこをどう当てるのかが分からん。
左手は痛いし、いつもより30分ぐらい遅いし、そういう感じで今日の練習を終える。
フォーム改造の前に、暫くはこのグローブで手が痛くならないような漕ぎ方でハーフが漕げるようにというのが目標になる。

変わらなければ先には進めないが、保障はない。

どうしてもあかんかったら、今の手袋に細工でもしてみるか。
そういうのを考えなければならないぐらいに、見通しはない。