きのうはやあるきのじいさんにおいぬかれる

犬と酒依存症のおっさんが、車椅子を漕ぎながら、ネガティブに日々見たり聞いたり感じたりした暗めの話題を綴ります。

寒くなって何もかも何故かガタついていて

2021-11-14 13:26:25 | 真面目に漕走
先週の後半から、右の股関節、右の腹が痛む。特に腹の方は、尿意と前後してやってくる感じで、膀胱関係ヤバいかとびくびくしている。ただ熱はないので気のせいにしている。
多分寒さが関係している。足にも血流が悪いためか血痕?らしきものが出てきた(まだ写真撮ってないけど)。皮膚科に行くかどうしようかと迷っている。
富山までの長時間ドライブ故にか肩とか腰とかそこそこきつい感はある。まあそれでも先週は雨で2日も朝の漕走がなかったし、無茶やっている感じはない。ただ、昨日のFCAのグローブを試したときにかなり無理したのか、今朝は左の肩がおかしい。コロナのワクチン打った時みたいに腕が上がりにくい。
まあ、その時も漕いだから、今回もあまり考えないようにして漕ぐ。ペース良く飛ばしていて最後の上りもキロ4分15秒ならハーフ1時間20分切りできる計算だったが、最後の2キロで何故かかなりペースダウンしてしまう。結果40秒もオーバー。これが相変わらずの課題。

ただいろいろ気になるところはあるが、それより何よりレーサーのタイヤがヤバいことになっている。繊維の面積が増えているのに加えて変形していて、これはもう、朝起きるとバーストしてましたのパターン。
車いす屋さんは休みなので、以前お世話になった自転車屋さんに相談に行くが、メーカーにタイヤがあったとしても取り寄せに時間がかかりやはり1週間では無理とのこと。まあ分かっていたので。
出発までにバーストしていたら、ニッシンの三輪車を出すしかないか。でもタイヤはへしゃげているので乗れるかどうかは分からんが。身体のコンディションが今一つなためか、それほど悲壮感はない。感覚が鈍くなっているのか。
それよりやっぱ寒いというのがあるんだろうな。