『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

2月の私的選曲集

2015年02月13日 | 私的曲選

突然ですが、私は仕事で毎日かなり車に乗ってます。


主業務は『運転』って位、長い時間を移動に費やしております。


そんな特にやることのない移動時間のお供。それがフジファブリック。


むしゃくしゃしたり、逃げたくなったり、悲しかったり、逆に嬉しかったり…そんな日々に彩りを加えてくれるのが音楽なのです。




がんがんにかき鳴らしたり等して気分を転換。


ということで、何故だか急に言いたくなったので、今月(2月)の私の選曲集をお伝えします。いきなり。


因みに今月は、『メレンゲ』『フジファブリック(志村時代)』『フジファブリック(山内時代)』で構成しておりまーす。(どーでもいい)


★☆メレンゲゾーン☆★

1*ムーンライト

2*カメレオン

3*まぶしい朝

4*君に春を思う

5*うつし絵


☆★フジ(志村時代)ゾーン★☆

6*午前3時

7*浮雲

8*環状七号線

9*赤黄色の金木犀

10*茜色の夕日

11*ロマネ

12*Listen to the music

13*Hello


★☆フジ(山内時代)ゾーン☆★

14*会いに

15*Drop

16*ECHO


以上16曲。今月はこちらをひたすら聴きまくるのみなのです。いい曲ばっかり。改めて。


全部の曲がすぐに頭に浮かんだあなた…是非スズコウさんで朝まで語り合いましょう。





うふふ。一気に気分はうきうきさ。


そーいえば。総言えば。明日は女子の1大イベントバレンタインデー!ですね。


今日仕事中に立ち寄ったコンビニで、カフェオーレでお馴染みのグリコさんが『チョコオーレ』(期間限定)というのを発売してるのを知りました。期間限定。


チョコレートオーレ。

チョコレートのジュース。


平たく言えばどちらもココア。





9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石です。 (菊姫)
2015-02-13 07:04:19
siamaiさん、おはようございます。
こんにちは、
流石です。
メレンゲのうつし絵、ムーンライトは、私も大好きです。
久保君の歌声は、癒されますよね。
もう、志村君時代、ソウ君時代の
フジファブリックチョイスは、もう言う事がありません。流石です。
私は、休日ウォーキングをやっているのですが(もちろん、フジファブリック聴きながら)明日は、siamaiさんチョイスで
歩こうかなぁ。
また、楽しみが増えました。
武道館のDVDも待ち遠しいです。
また、長々とすみません。
長々ついでに、そう、そう、最近ココア
の事を何々チョコレートって言いますよね (ココアじゃん!)っていつも、思ってました。ちなみに、私は、森永のココアが好きです。どーでもいい話しでした。
では、今日も、安全運転で行ってらっしゃい (o^^o)
返信する
ご無沙汰しています (めぐめぐ)
2015-02-13 14:31:02
siamaiさん
大変ご無沙汰しています
めぐめぐです。
こんにちはU+25E1U+308U+2665U+FE0E

相変わらず志村くん色全開なBlog
たまりません。

siamaiさんの選曲が素晴らしく
メレンゲ&フジファブリック愛を
ズキズキ感じてしまいました。

ありがとうございます。

また、スローな訪問かと
おもいますが
今年もよろしくお願いします
返信する
私も (めぐめぐ)
2015-02-13 14:33:36
ココアやっぱり森永です。
失礼しました。・*・:♪
返信する
ちょっとちょっと! (snow)
2015-02-13 19:04:04
わぁい!
私、スズコウさんで語り明かせます~
\(^o^)/

♪チョコレートのジュースを飲み干した君の口は少しヨゴれてる…からの
♪僕も少しヨゴれてる

この流れ、いつも意味を考えすぎてしまう私です…志村くんの詩だな~

そして、タイトルをリピートしちゃいますけど、ちょっとちょっと!
フジのツアー、六本木。
チケット落選続きです(・・;)
え?チケット取れないバンドになってしまったの?
しむしむ、含み笑いかい?(´・_・`)
返信する
Re:流石です。 (siamai4262436)
2015-02-13 19:35:57
菊姫さん*

こんにちは、こんばんは!
今日も事故せず無事に外回り終了です(*´-`)ご心配頂きありがとうございます。お優しい…ほっこり。

志村君大絶賛の『うつし絵』、良いですよね。『ムーンライト』も。『ムーンライト』は志村君の歌のようです。他の曲も良いので是非是非~♪
フジの選曲は今回マニアック、王道混ぜてみました。)『Listen~…』の『でももうちょっときいて』の言い方が可愛くて大好きです(・ε・` )後何気に『Drop』好きで…以前ライブでダイちゃんがこの曲をとってもメローな感じでアレンジしてて素晴らしかった!

ウォーキング(有酸素運動最高)のお供に是非~♪

私もココアは森永さんです☆
返信する
Re:ご無沙汰しています (siamai4262436)
2015-02-13 19:38:51
めぐめぐさん*

おお!めぐめぐさんだ~(^w^)コメントありがとうございます♪お元気ですか?

最近こちらも寒いですね~…風邪などひかないようお気をつけくださいね。

そう、そうなんです。相変わらずしむしむ言ってます(笑)また是非遊びに来てください、時間潰しにでも(о´∀`о)

ココアはやっぱり森永!ホットミルクにココアパウダー入れると最高ですよね。ミロ(私はミロ世代)も結構好きでした☆
返信する
Re:ちょっとちょっと! (siamai4262436)
2015-02-13 19:43:08
snowさん*

こんばんは~♪
『chocolate panic』は秀逸ですよね!デイドリッパーと同じくくりですよね!しむしむワールド全開で(о´∀`о)天才。変態。ロッカー☆

というか…ちょっと、ちょっとちょっと!チケット落選ですか!え~…(・ε・` )関東の人気はんぱないですね…そわそわしますよね。チケットゲットするまでは…

snowさん!福岡ですよ!多分空いてますよ!多分。場所はこの前見学したあそこです~♪

もし関東付近がダメでしたら福岡、お待ちしてます☆
返信する
秀逸です! (snow)
2015-02-13 21:18:30
チョコパ&Day Dripper♪ もう、大好きですよ!
ホント、志村ワールド全開ですよね。
他の人には作れない曲だと思います。
ゾクゾクします…。

そして、ムーンライト♪
クボさんが志村くんを追ってしまいそうな状態だった曲…
♪君に会いに行こう 恐いのは最初だけ

想像すると、怖ろしい(・・;)

クボさんもフジのメンバーも、志村くんを想いつつ、前に進んでいるのですね。

落選続き、またしても福岡に呼ばれてますかね!
siamaiさんにも会えますものね~。
ただ、告白しますと…
実は苦手なんですよ~。ヒコーキ!
返信する
Re:秀逸です! (siamai4262436)
2015-02-14 12:48:40
snowさん*

こんにちは!
飛行機苦手なんですね~…(・ε・` )新幹線なら!5時間半…(笑)遠い…wお待ちしてます☆もうしむさんお呼びしましょう(笑)

実は私もあんまり飛行機得意じゃないんですけど、時間に負けていつも飛行機です(*´-`)関東付近でチケット取れると良いですね~…

デイドリッパー、チョコパは同じくくりですよね。私的にはTAIFU、打ち上げ花火なんかも同じくくりです~(^w^)しむしむワールド☆★

クボンゲさん、元気に頑張ってほしい!しむしむの帽子、ギターと共に(・ε・` )
返信する