週刊碁ブログ

編集・整理班が紙面にはできない小ネタを語ります。読んでも、たぶん強くはなりません。

全力帯坂

2009-04-22 15:57:41 | 整理・小瀬村(神奈川/蟹座/卒業生)
某テレビ朝日さん系で深夜にやってる番組「全力坂」をご存じでしょうか?
囲碁とはまったく関係ありません。

JR市ヶ谷駅から全力で帯坂(おびざか)を駆け上がると、日本棋院まで2分かかりません。
遅刻しそうな時の話で恐縮ですが。

今週のメインはもちろん、5冠ですね。
ちょっと度胸のいる決断ながら、棋譜をカラー面から外して、写真を大きくしました。
編集室では、張新十段に「手を開いてレンズに向けてもらえば最高の写真」などと話をしてました。
相変わらず明るい職場です。

さて、来週発売では囲碁雑学検定が掲載になります。
もう原稿が入り、組み付けも終わりました。
中身も濃い面ですが、これが、組み付けも群を抜いて大変で、全力投球を必要とします。
いろんな意味で苦心作、お楽しみに!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉桜の頃 | トップ | 運命の告知 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TH)
2009-04-23 07:13:42
もしかして 坂道を全速力で 上がるってことですか?我が家は 坂の上にあり その坂道が 下から 見上げると いやになるくらい 急なので 個人的には したくありません。
最近 骨折をしてしまい 今 リハビリのため 毎日 20分くらい 歩いて 病院に通っているのですが 坂道のおかげで 足腰が鍛えられた気がします。
返信する
Unknown (TH)
2009-04-23 07:38:19
この前 テレビを見ていて だったのですが 小川誠子先生って 俳優の山本圭さんと結婚していたんですね。出会いが 公開対局だったとか いろんなエピソードを話してくれて なかなか 面白かったです。
返信する
坂ダッシュ (小瀬村)
2009-04-24 17:52:01
>もしかして 坂道を全速力で 上がるってことですか?

その通りです。
ワタクシの母校の中学校が丘の上にあり、むか~し部活でよく坂ダッシュしてました。懐かしいですね。もう20年前ですね…。
帯坂はそこよりは緩やかです。

個人的な話しながら、年内に引っ越すのですが、いわゆる「ひな壇」なので、そこも坂の途中…。いささか坂と縁のある人生のようです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

整理・小瀬村(神奈川/蟹座/卒業生)」カテゴリの最新記事