週刊碁ブログ

編集・整理班が紙面にはできない小ネタを語ります。読んでも、たぶん強くはなりません。

打倒! インフルエンザ!

2012-02-13 15:56:40 | 整理・小瀬村(神奈川/蟹座/卒業生)
日ごろから少人数の制作サイドですが、折からのインフルエンザの
〝強風〟は、なんともきついものがあります。

何がどうなってこうなって、じゃあそれに対する策としては
何をどうやってそうなって今週もいつもと変わりなく週刊碁が出ているのか。

それは、ヒ・ミ・ツの○ッコちゃんですけどね(^^
(この無駄な元気パワーで乗り切った、というわけですねハイ)

カゼになって困るのは読者の皆さんも一緒。制作の編集や観戦記者の
皆様、もちろんプロ棋士の先生方もモチのロンです。ご家族の中で患者が
出れば病院に連れて行ったりも生じるので、ホント、みーんなで気を付け
ましょうね。

マスク着用、これはと思ったら休みましょう。〝俺がいなければ〟と
無理して職場に出てくるのは患者を増やしてしまうのでやめましょう。

元気な人間がどうにかいたしますから……。

2月13日発売(20日号)のラインナップです。

1、2面 ドコモ杯女流棋聖戦三番勝負第2局

3、4、5面 棋戦ワイド

7面 碁界ネットワーク・竜星戦
   第45回棋道賞
   第2回黄竜士双登杯
   木部夏生さんプロデビュー

8面 山下敬吾名人のはじめての手筋・歴代本因坊列伝

9面 これぞプロ! 選評・酒井猛九段
   万波奈穂二段(兵庫県)―一力遼二段(宮城県)
   楊嘉栄八段(台湾)―奥田あや(東京都)

10面 井山裕太天元の碁盤に挑戦!・二十五世本因坊治勲のお悩み天国

11面 碁界ネットワーク・棋士の本棚(山城宏九段)
   天元就位式
   井山 e-TaxのPRに貢献
   週刊碁的囲碁ガール(東京・錦糸町の職場の囲碁仲間)
   チョコレートをたべちゃおう(作・柳時熏九段)

13面 認定

15面 NHK杯・1分の詰碁

16面 ベスポジを探せ・山城宏九段のヨセワン

17面 アマ
   ジャンボ大会雪組
   第12回天空大会in水都・中之島
   第27回関東地区高等学校大会in栃木
   第48回日本経済新聞社杯・テレビ愛知杯新春大会
   チョコレート食べちゃおう解答

20、19、18面 NECカップ 準決勝2局


〈付録〉

今週お伝えいたしました女流特別枠の入段決定の報。
木部夏生さんは、その昔、少年少女とかで取材させていただいたり、
その後も何度か本紙には記事で掲載させていただいています。

我々はあくまで〝関係者〟(スタッフー)であり、立場としては
黒子ながら、長ーく務めている先輩からは「あの先生がこどもの頃
には2階で…」みたいな話はよく聞きました(さあ誰でしょう^^;

こんな話をするのは、木部先生の成長をよろこびながら、年老いて
いくわが身を振り返るからに他なりませんね……。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデーは週刊碁と... | トップ | 制作日誌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

整理・小瀬村(神奈川/蟹座/卒業生)」カテゴリの最新記事