週刊碁ブログ

編集・整理班が紙面にはできない小ネタを語ります。読んでも、たぶん強くはなりません。

今週の囲碁ガール

2012-07-03 19:08:27 | 編集・森本(東京・獅子座)
 今週発売の「週刊碁的囲碁ガール」には、フリーアナウンサーの脇田美代さんにご登場いただきました。
 ブログでも、ご紹介されていますね。
 囲碁を覚えて、約半年の脇田さんの上達のエネルギーの源は、紙面をご覧いただくとして、
 取材をして感じたことは、囲碁に対する熱意!!
 脇田さんは、ご友人にもぜひ囲碁を打ってほしいと願っており、その熱い気持ちを聞く取材の時間は、とても楽しいものでした。
 アナウンサーの方とお話しすると、話し方はもちろん、会話の運び方も勉強になります。少しでも、良い面を吸収したいなあと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通巻1762号 | トップ | 週刊井山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

編集・森本(東京・獅子座)」カテゴリの最新記事