週刊碁ブログ

編集・整理班が紙面にはできない小ネタを語ります。読んでも、たぶん強くはなりません。

全国にヘボ碁を披露

2006-07-13 19:37:38 | 碁ワールド・太郎(千葉/乙女座/卒業生)
前回ライターのI氏に七子で負けて心身ともにボロボロになった私。
ネット碁も7連敗して、疲労困憊で週明け出勤するとワールドの先輩O氏に呼び止められた。

「Mくん、この場面でどこに打つ?」
盤面にはどこかで見たことがある石並び。

太郎「この棋譜をどこで?」

O先輩「来月号のワールドでね、I氏がこんな原稿を書いてきたんだよ」

『週刊碁編集部のM記者は形だけマネて肩をつきました。でもその後が間違ってます。形だけをまねてもだめなのです』

がーん!そこには5月に打った、週刊碁とワールドの対抗戦の棋譜とコメントが・・・・

なにも全国誌で私のヘボ碁をさらさなくてもいいのに

先週からIさんにいじめられてるイケメンでした。

              太郎
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマい・カラい | トップ | 進化するブログ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (頭頂部だけがジダンに似てきているライターS)
2006-07-13 21:44:04
最後の行だけ、すごく違和感があるんだけど。

「イケメン」ってなんだ??

盤上でイジメられすぎて、目までおかしくしたのか?

整理業務はある程度、視覚が大事だと思うんだけどねえ。大丈夫?



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

碁ワールド・太郎(千葉/乙女座/卒業生)」カテゴリの最新記事