週刊碁ブログ

編集・整理班が紙面にはできない小ネタを語ります。読んでも、たぶん強くはなりません。

充実の座談会

2010-09-04 15:59:50 | 整理・小瀬村(神奈川/蟹座/卒業生)
今週もアツイ紙面が出来上がりました。
(リアルが暑いのに暑苦しくてすいません)


9月13日号(6日発売)ラインナップ

1、2、3面 名人戦七番勝負第1局

4、5面 棋戦ワイド

7面 ネットワーク・竜星戦

8、9面 アマ本因坊戦全国大会・女流列伝

20、10-11面 石倉九段、黒滝七段、梅沢五段座談会・なんでもコーナー・ミニ短信

13面 認定

15面 NHK杯・ミニ短信

17面 アマ

19面 ベスポジを探せ


人気の講座活碁新評ですが、記事が混雑してましてお休みです。

混雑といえば、この秋はアジア競技大会とか盛りだくさんですね。
フツーにタイトル戦が〝たわわ〟に実る時期なんですが…。

7面のネットワークではその強化合宿の模様をお伝えしております。
また、チームジャパンの愛称募集の告知も載せていますので、
ふるって応募してみてください。
全日本囲碁連合のホームページからもご応募できます。





今週は座談会があったのですが、内容はとても読み応えのある、
ためになるものだったと思うのですが、制作的に見出しが難しい。

20面のメイン見出しも二転三転。
自分(担当しました)の能力不足を再認識しました(大粒の涙)

何度も読み込んで、いろいろ考え合わせてつけたつもりでも、
最終的に決まったものに比べると、何かが足りず、何かが余計だったりしました。
恥ずかしいのでご披露はできかねますが…。

上記の日本代表の愛称をつけるための訓練になるかもしれません(^^
読者の皆様も本紙をぜひ手にとって、どんな見出しがいいか考えてみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新初段シリーズに張栩棋聖登場 | トップ | 注目の武宮vs.梅沢戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

整理・小瀬村(神奈川/蟹座/卒業生)」カテゴリの最新記事