つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

もう直ぐ

2008年12月29日 | 花花花


今年も残す所後2日

皆様もお正月の準備でお忙しくされて居る事と思います。


日々迷走しています拙いblogですが

多くの方に訪れて頂き感謝しています

そして来る新しい年も色々な事に挑戦して

年甲斐も無く弾けていたいと思っていますので

どうぞお見捨てなきよう宜しくお願い申し上げます。

皆さまも良いお正月をお迎え下さいね



青森のお正月に欠く事が出来ない「けの汁」です。

娘達も大好きで、食材も11種類入っていますので体にも良いんですよ。

もう少し煮込んで行きます。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーちゃん | トップ | 元旦 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間ですね! (沙羅)
2008-12-29 14:37:51
今年もいよいよカウントダウンが始まりました。
早いものですね。

こちらこそ、キャンさんの日々の暮らしから、
楽しさのヒントをお裾分けしてもらいました。
感謝で~す

はいっ、どんどん弾けて下さいませ
来年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします

わおーっ、けの汁ですか
ずいぶん具が入っているのですね
美味しそう


返信する
ありがとう (田吾作)
2008-12-29 18:34:55
キャンさんのお陰で楽しいブログ生活を送ることができました。

また来年も楽しませてください。

めだかさんにもお礼を言わなくちゃ・・・。

寒さに気をつけてね。

返信する
Unknown (notti)
2008-12-29 21:44:04
本当にカウントダウンですね。1年があっという間に終わった感じです。

けの汁沢山の具材が入って体に良さそうですね。
今度お暇なときに味付け教えて下さいね。

ブログでは沢山の事を教えて頂き本当に感謝です。
来年も大いに弾けて沢山の情報お待ちしてます。
今年1年有難うございました。そして来年もよろしくお願い致します。
返信する
沙羅様 (キャン)
2008-12-29 23:00:44
1年の過ぎるのは速くて
今年ももう終わろうとしています。

此方の方こそ何時も沙羅さんの素敵な押し花に
癒され眼の保養をさせて頂いておりました。
自然の草花を使った絵にセンスが光っています物ね

どんどん弾けますので
宜しくお願いいたします
けの汁は昔ながらの郷土料理で
大鍋に沢山作ります。
返信する
田吾作様 (キャン)
2008-12-29 23:03:40
何時も楽しいコメントを頂きありがとうございました。

とても励みになり、私も更新しなきゃって
背中を押されて居ました
真似して小鳥をアップしたいな~

来年も頑張りますのでよろしくお願いいたします。
返信する
notti様 (キャン)
2008-12-30 01:33:24
早い物ですね・・
もう今年最後のご挨拶をしています。
お花が好きなのに、庭先の花壇のお手入れを疎かにして
畑仕事ばかり頑張った様な気がして居ます
来る年は、バランス良く(体力も)行きたいですね。

此方の方こそ仲良くして頂いてありがとうございました。
一緒に弾けましょうね
楽しまないと!!
来年も宜しくお願い致します。

けの汁は、具沢山の味噌汁と言った感じで
お野菜から色んな味が出て甘くなるんです。
返信する
Unknown (hoko)
2008-12-30 15:43:10
キャンさん
けの汁先日テレビで見たよう記憶していますが
沢山の具が入って栄養価満点ですね!
とても美味しそうです。

ことし1年珍しいお料理やその他いろいろ見せて頂きましたがなんでも出来るキャンさんは本当に素的な方ですね。
また来年も大いにはじけて見せて下さいませ。

いろいろありがとうございました。
来年もどうぞよろしく。
良い年をお迎えくださいませ。


返信する
hoko様 (キャン)
2008-12-31 23:33:47
こんばんは~
けの汁TVで放送されましたか
具はね、蕗、蕨、大根、人参、ゴボウ、椎茸、竹の子、コンニャク・・・
随分と入るでしょ!

何でも出来るだ何てとんでもないです
下手の横好きっと言った辺りですね
でも作る事は大好きなので
とても楽しいです。

今年ももう後30分で終わりますね。
色々とありがとうございました。
明日からまた新しい一年が始まりますね。
一緒に頑張りましょうね。
宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

花花花」カテゴリの最新記事