つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

チーちゃん

2008年12月23日 | キャンディー、R、チー


PCの前で目線

文房具を入れた籠がオモチャになっています







チーちゃん大きくなって、Rちゃんと変わらない感じに・・

若いのでパワフルでRちゃんを押し気味です



前回の私の作って居る物は、草鞋でした

スリッパの代わりに室内で履くと

足の裏に程良い刺激があって良いのだそうです。

始めての物なので左右大きさが違います

もっと作って腕を上げないといけないですね

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | もう直ぐ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
役者だ (田吾作)
2008-12-24 01:29:17
チーちゃんは役者だ。
周りを楽しませてくれる。
キャンさんの躾がよかったのかな?
キャンさんに拾われてよかったね。

田吾作は猫を飼ったことはないんですけど、こんなに可愛い仕草をする猫って少ないんでしょ?

返信する
おはようございます ^^; (めだか)
2008-12-24 10:21:35
成長しましたねぇ~♪ チーちゃん (=^・^=)
田吾作さんが仰るように、キャンさんは、やっぱり躾の名人
ペットは、飼う と言っちゃ 失礼だね^^
育てる? と言わなくちゃ

お~、草鞋 だよ
私も、友人から夏に貰って 重宝してました。
さすがに冬は 厚手の靴下なもので

今年も、師走は お江戸に出かけられなくて
キャンさんの写真で、たっぷり 楽しみました
返信する
田吾作様 (キャン)
2008-12-24 21:19:19
(=^・^=)には個体差がある様で
Rちゃんは大人しく優しい子でしたが
チーちゃんはマイペースでやんちゃさんですね。

若いと言うのもあって良くじゃれて来ますし
一人遊びもして居ます。
今、爪楊枝に興味をもって居て散らかしています
プレリードック見たいに立って、
両手で爪楊枝を挟んで端っこをかじっています。
素早くってには無理見たいです
返信する
めだか様 (キャン)
2008-12-24 21:20:17
そんな~躾何てとんでもないですよ~
気ままな子です・・
でもテーブルに上ったりはしないですね。

叱られるとダッシュで逃げて行き
お腹が空くと甘えた声で絡んで来ます
見て居て飽きない子です

サークルの先輩に教えて貰って草鞋を作りました。
冬は私も同じなので、夏まで作り溜めして置きます。
東京は楽しかったです。
返信する
久々の登場ですね! (沙羅)
2008-12-25 16:09:35
チーちゃん、相変わらず元気そうで、やんちゃ振りを
発揮してますね。
見ていて飽きないのは、こちらもで~す
可愛いですね
うちのが見たら、でれ~~~~っと、
目尻が口まで下がりますよ、きっと
猫ちゃんが大好きなんですよ。

やっぱり草履でしたか
作るのはかなり難しいと聞いています。
さすがキャンさん、初めてとは思えません
肌触りも、サラサラとして気持ち良さそう
夏場にぴったりね


キャンさんにお料理を紹介するのって、
気恥ずかしいですよ。
お上手だから
煮込みハンバーグ、作って下さってありがとう

返信する
沙羅様 (キャン)
2008-12-25 21:58:50
こんばんは~
この子は意外に甘えっ子でして
炬燵に入っていると、私の肘を頭で持ち上げ
無理やり膝の上(正しくはお腹の上)に割って入って来ます。

また朝、階段を下りて行くと一番下の段に隠れて待ち伏せをしています。
でも隠れているのは眼だけ・・
大きな体は丸見えなんです
頬が緩んで仕舞います。

御主人猫好き?
きっととろけますよ

布草鞋は感触が良い見たいですね。
夏までに腕を上げますね
だってボロボロ何だもん

私のお料理が上手嘘よ~
だからいっぱい新しい情報をお願いします。
作るのって楽しいね。
返信する
Unknown (notti)
2008-12-26 21:08:33
アールちゃんの色々な仕草がとても可愛くて見いてしまいました。
まだ若いので何でもじゃれて遊んでますね。
猫ちゃんがいると楽しいだろうね。昔を思い出してます。

私はタオルで作った草履頂きました。本も出ているようですね。
作ってみたいのですが作り方わかりません。機会がありましたらいいな~。
返信する
キャンさま (hana)
2008-12-27 15:32:20
こんな可愛い仕草のネコちゃんが居たら
さぞ愉しいことでしょうね
自分はネコを飼ったことがありませんので
良く分かりませんが飼い主の心を良く分かるのでしょうね
画像がとてもお上手ですね
微笑んで眺めています
今年モ残り少ない日々となりました
今年は色々有難う御座いました
良いお年をお迎えくださいませ
返信する
notti様 (キャン)
2008-12-27 23:42:11
こんばんは~
若い猫ちゃんはじゃれたりして可愛い仕草が多いですね。
実際はまだ居ないのですが・・孫が出来た感じです

タオルだと柔らかくて履き心地が良いでしょうね。
でも何本使ったんでしょうね・・
浴衣地一反で二足のわらじが出来るそうです。
サークルの年配者(男性)は、皆さん作れるのです
返信する
hana様 (キャン)
2008-12-27 23:42:47
こんばんは~
ヤンチャさんの猫ちゃんだから悪戯もあるんですよ・・
植木鉢の土を掘ったりね
(転がして遊ぶ小石がご目的見たい)
「こら~」って言うと
猛ダッシュで逃げて行きます。
何時も何か遊べる物を探していますので
見て注意も必要ですね。

此方の方こそ何時もお出で頂ありがとうございました。
hanaさんも良いお正月をお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿

キャンディー、R、チー」カテゴリの最新記事