つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

晩秋の十和田湖

2011年10月28日 | 



晩秋の十和田湖へ出かけ今年最後のもみじ狩りを楽しんで来ました。

出かける前に現地温度を調べたら1.6度・・

こりゃ~途中も雪かも知れないって思って

ガっツリと襟巻をしてダウンジャケットを着込んで出かると

暑くて途中で汗をかいちゃってね

翌朝は、吐く息が白くなっていてやっぱり山は寒いと思いました 



紅葉もベストの頃に出かけると良いのですが中々タイミングが合いませんね。

それでも大自然から癒しを沢山頂いて来ました。

車窓からの画像なので余り良くありませんがアップ致します。










↓ブナの実ーマイズルソウの実ー猿の腰掛ー遊覧船ーシラネアオイの実





このblogを始めていつの間にか明日で2100日になります・・

他愛も無い日常を綴った物なのに多くの方が遊びに来て下さっており

とても嬉しく思っております。

時には忙しい日常に追われて更新するのをサボっていると

訪問アクセス数だけがドンドン上がって行き

「こりぁ~ヤバい!」って背中を押されて更新した事も

拙い文で綴る日々ですが

これからもささやかな幸せを見つけて更新して行きたいと思いますので

宜しくお願い致します人気ブログランキングへ



晩秋の十和田湖



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマキリ | トップ | 準備OK? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (ヒロ)
2011-10-29 22:19:07
お久しぶりです こんばんは~
良いタイミングで十和田へ行かれましたね。
美しい写真を有難う、上天気で見ているだけで
紅葉狩り気分です、実は十和田湖はまだ行ったことがありません、どうしてかナカナカ機会がめぐって来ない?のですヨ。私、東北が好きなんです、岩手 山形 宮城 と少しずつ回っています。 今度は十和田湖も行って見たいです。
返信する
又きました (ヒロ)
2011-10-29 22:25:06
ブログ2100日
キャンさんの幸せのお裾分けいつも頂いていますよ。これからも宜しくネ
返信する
ヒロ様 (キャン)
2011-10-31 00:19:13
こんばんは~
お久しぶりです。この所雨の日が多かったのに
運良くお天気になりラッキーでした。
紅葉も日の光を受けると際立って綺麗に見えますね。
我が家でも車で近県を回ったりしますが余り歩けていないですね。
移動は鳴子温泉郷が最南端かも・・・
温泉とかも沢山あるし私も東北が大好きです。
今度是非十和田にもお出で下さい!
そして奥入瀬渓流を歩いて見てね。

ブログは日々何となく過ごしている事をこうして文字に置き換えることで
再確認して自分の記録にもなっている気が致します。
拙い内容なのにお付き合い頂きありがとうございます。
此方の方こそ宜しくね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事